センスが問われる!? 勘違いしがちな「男が惚れる料理」3種

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

つきあいだして3ヶ月、カレから「キミの家おじゃましちゃおっかな!」なんていわれて舞い上がっているあなた。初めての“お家デート”は気合いがはいりますよね。クローゼットの整頓から風呂場掃除まで抜かりなく準備します。

そして忘れちゃいけないのがカレを迎えるお料理。「ちょっとオシャレにパスタにアヒージョなんてカンタンかつ“デキる女”に見えるんじゃないかなぁ……ブツブツ」

そんなレシピサイトを見ながら悩める方々! 変に凝って失敗……メシマズ・駄センス女の烙印を押されてしまうリスクがありますよ!

実は、料理はオシャレさよりも慣れ親しんだ味のほうが良いかもしれないという調査が、『gooランキング』の「男性が“本当に料理上手だな”と思う、女性の得意料理ランキング」でわかってきました。トップ5に並んだのはアノ定番料理。

今回は、ランキングも参考に、カレと一緒に楽しむお家ディナーから、次の日にお持たせしちゃうお弁当まで、お料理でカレの心をノックアウトする3ステップをご紹介します。

 

■1:ディナーは家庭の味で決まり!

まずは“お家ディナー”。お料理のランキング上位を見ていきましょう。

5位:大根にうまみがしみこんだ「ぶり大根」

4位:昔ながらの家庭の味がする「カレーライス」

3位:ふわふわで形のきれいな「だし巻き卵」

2位:ナイフで開くふわとろ「オムライス」

1位:じゃがいもがほくほくの「肉じゃが」

ほとんどが定番の和食、いわゆる“おふくろの味”的な要素の強い料理が並んでいることが分かります。男性の“家庭の味”を求める心を攻めるメニューを選びましょう!

 

■2:テッパンのお味噌汁で追い込め!

さらにおかずだけでなく、まだ肌寒さもあるときにはスープも食卓に添えたいところ。

10分でできる!お家デートで彼の心を掴む絶品“恋のスープ”【和食編】

具だくさんのお味噌汁は、粗末な外食ばかりとっているカレには“家庭の味への飢え”と栄養面を満たします。これでカレはノックアウト寸前!

 

■3:次の日のお弁当でトドメ!

仕上げに、翌朝のお弁当まで用意してあげれば、カレの心はもうあなたのもの。過去『Menjoy!』では

食費対策!春の食材で“冷めてもオイシイお弁当のおかず”5選

という記事で、カレも喜びそうなお弁当のおかず5選(きんぴらごぼう、アスパラベーコン巻き、春巻き、焼き魚、餃子)を紹介いたしました。こちらも“家庭的な味”が並んでおりますので、うっかりパエリアなど変化球を選択しないでくださいね。

 

以上、お泊まり日~次の日でカレのハートをガッチリつかむお料理のまとめでした。いかがでしたか? そこまで難しいお料理ではないので挑戦しやすいはず。カレの“口福”を満たして二人の“幸福”も成就してくださいね!

 

【関連記事】

女子が知ってたら男子が「コイツできる!」となるラーメン店5つ

これでイチコロ!鍋ひとつで簡単「新たまねぎ」でカレを落とす必殺レシピ

きゅんっ!体調を崩した彼が「あなたと結婚したくなっちゃう」最強レシピ

 

【参考】

男性が「本当に料理上手だな」と思う、女性の得意料理ランキング – gooランキング

 

【画像】

by Helga Weber