> > ホントげんなり…「とっとと離れたほうがいい」価値ナシ残念男のセリフ3つ

おすすめ記事一覧

ホントげんなり…「とっとと離れたほうがいい」価値ナシ残念男のセリフ3つ

2014/05/07 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

一度言った言葉は取り消せないので十分気をつけたいですが、逆に言われたひどい言葉も忘れられないものです。今まであなたが男性に言われてドン引いたり傷ついたりしている言葉ってありますか?

意図的であろうと悪気がなかろうと、女性を傷つける言葉を平気で投げかけるのは、男性として落第です! あなたは気にする必要ありませんよ。

今回も、海外女性ファッション誌『COSMOPOLITAN』ウェブ版の記事を参考に、完全に落第点な男性のげんなりするセリフを3つご紹介します。

こんなセリフを言われても、気にしないでくださいね。

 

■1:「女はどうせ金持ちと結婚したいんだろ?」

ええ。定職に就けないような頼りにならない男性とは結婚したくはないし、お金はあって困るものではありません。けれど、金持ちなら誰でもいいわけはないし、お金のためだけに好きでもない人と結婚する女性などほとんどいないでしょう。

こんなことを言う男性は、自分の稼ぎに自信がないコンプレックス丸出しの落第くんですね。

 

■2:「歳のわりに若く見えるよね」

これってハッキリと「君、若くないよね!?」と言ってるのと同じです。今どきのアラサー&アラフォー世代は美容健康のお手入れも行き届いて、若くはなくてもまだまだ輝いている女性がたくさんいます。

それに引き換え、こんなことを言う同世代の男性にはあきれてしまいます。「あなたの精神年齢もお若く見えますこと」と言いたいところですが、こんな時でもサラっと笑顔で「嬉しいこと言ってくれますね~」と返すのが大人の女性です。

 

■3:「君って面白いよね」

デキる男性は、必ず容姿について褒めるものです。

「君って面白いよね」と性格や人間性についてだけ褒めようとする男性は、完全に落第くん。

「それって私のこと女として見てないってことね」と淑女なら思います。

女性の容姿を褒めると、「好きだと思われちゃう」なんて照れているのかもしれませんが、そんなローティーンのような恥じらいをもつ男性なんて、ちっとも素敵じゃありませんね。

他の場面でも子どもっぽさ満載になることが容易に想像できますので、離れたほうが無難です。

 

いかがでしたか? あなたも一度はげんなりしたことがあるのではないでしょうか。こんなセリフを言って、女性を傷つけるような男性は器が知れていますので、カチンときても、あまり深追いしないほうがいいですよ。

 

【関連記事】

地雷注意!頼んだら男に「メンドくせぇ女…」と思われる居酒屋メニュー4つ

えっこれダメなの!? 「カレの怒りをあおる危険ワード」3つ

一発NG!男性から「第一印象サイアク」と思われないための3か条

取扱注意!「オトコが死ぬほど凹む」破壊力抜群の女性のセリフ5つ

ちゅどーん!うっかりカレの地雷をふんじゃったときの最適対処法3つ

 

【参考】

13 Things Men Should Never Say to a Woman – COSMOPOLITAN 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧