永久に彼女!? 「コイツと結婚はねぇな…」と思われる女性の特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

なんとなくおつきあいしたら、突然結婚! そんな化学変化のようなケースもあれば、大好きで何年もつきあっていたのに、結局わかれてしまった……。そんなケースもありますよね。その違いとは!?

プロポーズをする気が失せる女性には共通した、ある3つの特徴があるのです。

コミュニケーションプランナーの著者が、結婚したくなくなる女性の特徴を分析いたしましたので、ご紹介します。

 

■1:楽しい生活のイメージが沸かない

男性も結婚後のイメージは想像するものです。彼の想像の中で主役はもちろん、あなたと彼です。

彼が汗水たらして働いているとき、パジャマのままソファに寝そべりテレビを見ているあなた。洗濯は山のようにたまり、休日の彼が、あなたに文句を言われながらルーティンで行う。「包丁がこわ〜い」って言う“かわいい”あなたは料理ができないため、食事は主に外食か出前。

こんなイメージしかできないのならば、結婚を申し込む気はしないものです。

男性が年収や環境で女性を安心させるように、女性も男性に結婚後のわくわくや安心をイメージさせましょう。

 

■2:ケンカ後のダメージを引きずりやすい

ケンカした後、ずーっと引きずる女性。仲直りしたものの、心にシコリが残り続けている……。

あなたが彼を許さないのならば、あなたも許されないのです。ずっとつきあい続けているとしても、あなたが許せていないのであれば、それが伝わり、関係は進むことはできません。

思いっきりケンカしたら、カラッと忘れて、笑顔でいつも通りに戻りましょう。

 

■3:身内を褒めるより、けなす

身内を褒めるタイプですか? 謙遜なのかもしれませんが、けなしてしまうタイプですか? けなすタイプの女性は、同性とのつきあいでは上手くいきやすいかもしれません。女性特有の仲間をつくるコミュニケーションであるからです。

しかし、男性の多くは身内をけなされるとショボンとしてしまい、怒りや悲しみに昇華させます。女性からすると子どもっぽく感じる行為ですが、そこを幻滅してしまうと、また結婚が遠のきます。

あなたが誰かをけなしているとき、彼がしぶい顔をしているのであれば、男女のコミュニケーションの違いを、しっかりと話し合ってみましょう。

 

いかがでしたか? こういった特徴があっても、大人の男性なら受け止めてくれるかもしれません。しかし、多くの男性には敬遠されてしまう特徴です。“自分らしさ”とのバランスもとりながら、改善も考えてみてください。

 

【関連記事】

※ 効果抜群!あなたに無関心な男を「興味アリ」に変える3つのキメワザ

※ スグに使える!男子に「こいつ頭いいな~」と思わせられるフレーズ4つ

※ インドア派よりアウトドア派!仲人が明かす「イマドキ婚活モテ事情」

※ これだけは押さえておきたい!超特選「恋愛の秘技」3つまとめ

※ えっ私って遊び?「自分がカレの本命かどうか」見分ける方法3つまとめ