告白せずに恋にオトす!モテ女が本能的に使っている12ステップ【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「もう待っているだけなんてイヤ! でも告白するのもイヤ!」

とキュートな悩みをもつ『Menjoy!』読者のみなさんのために、海外ファッション誌『COSMOPOLITAN』UKウェブ版の記事を参考に、男性をフォーリンラブさせる12ステップをお届けしています。(前編はコチラ

とことん惚れさせて、告白させちゃいましょう!

 

■7:自信のある女になる

男性は女性に必要とされたいと思っていますが、「あなたがいないと生きていけない!」とすがりついてくるタイプの女性は苦手なもの。なので、あなたは自信にあふれた精神的に強い女性になりましょう。

そして、「他の男ではなくて、あなただから一緒にいたい」と言葉ではなく、ムードで伝えましょう。彼を選んだ自分の選択に自信をもっていると、非常に魅力的にうつります。

 

■8:彼の話によく笑うこと

男性は“強い”、“賢い”と思われたいのと同様、“おもしろい”と思われたい欲求が強いので、話に笑ってあげることは非常に効果的です。

また、笑うと脳は幸せホルモンのセロトニンを分泌するので、彼を恋に落とすには、一緒にたくさん笑うことが鍵となります。

 

■9:いい友達になる

意外に無視されがちですが、彼の心をつかむには、いい友達になることが大事です。男性は仕事などで、ピリピリしていることが多いので、友達として、なんでも気楽に話せる相手はとても貴重なのです。

“友達ゾーン”にハマってはいけませんが、「一線を越えていいのだろうか……」という緊張感はドキドキをうみます。また、しっかりした友情を築いておくと、恋人になったときに安定したパートナー関係を保てます。

 

■10:男心は胃袋でつかめ!

食欲は人間の根本的な欲求のひとつです。それを料理上手なあなたに満たせてもらえれば、彼は必ずあなたになつきます。しかし、つくしすぎてはいけません。

なんでもあたりまえになってしまうと価値が下がります。彼があなたにいろいろしてくれたお礼に、たまに手料理をご馳走してあげるくらいでちょうどいいのです。

 

■11:ありのままの彼を愛してあげる

男はダメだしされるのが大嫌いです。なので彼の欠点を受け入れて、それでも愛してくれる女性の存在はとても大切なのです。

好きになってもらう前には、好きだとか、愛しているというダイレクトな言葉を伝えては逆効果なので、「あなたのそういう所も受け入れているよ」という感じで伝えてみてください。

 

■12:自分を大事にする

いくら彼を大事にできても自分を大切にできない女性は愛されることはありません。イヤなことはイヤとハッキリいう。自分のやりたいことはチャレンジする。

そうするともちろん摩擦や衝突も増えますが、なによりも自分の人生を楽しく精一杯生きるあなたの姿に、男性は尊敬の念を抱き、最後には恋に落ちるのです。

 

いかがでしたか。ぜひ全12ステップを制覇して、素敵な彼の心をモノにしちゃってくださいね!

 

【関連記事】

女とはこんなに違う!男が恋に落ちるまでの「7つの段階」

これなら聞ける!彼が自分を好きかどうかチェックできる質問5つ

ヒントは声!「彼があなたに好意があるか」簡単に判別する方法

これだけは押さえておきたい!超特選「恋愛の秘技」3つまとめ

胸キュン必須!好きな人を振り向かせるための「プラスワン行動」3つ

 

【参考】

12 steps to love – COSMOPOLITAN