○×の2種類アリ!? 「付き合ってもOKチャラ男」の見分け方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「頼れる人がいいな」「優しさが一番ですね」……。

そんな理想の男性像を抱えていても、結局はついつい近場の“モテ男”にハマってしまうなんて人、結構多いのでは? 男性も女性もそれは同じ。モテる人に人気が集中するのは仕方のないことです。

ではいったいなぜ、彼らに人気が集中してしまうのか。

明らかに“チャラい”とわかっていても惹かれてしまう理由について、今日は『リクナビ進学ジャーナル』の記事を参考にあらためて考察していきましょう。

 

■“チャラ男”は褒め言葉だった……?

実は、“チャラ男”という言葉には二つの側面があることが判明いたしました。

まずは、“外見のチャラ男”です。この場合、お洒落に全く気を使わない男性に比べ、見た目は好印象。どうやら基本的にはプラスの評価なようです。髪型や服装が“今風”であることは決してマイナスではないのですね。

また、“内面のチャラ男”に関しましても、話し方がフレンドリーという内面は大いにプラスという意外な結果が明らかに。

“チャラ男”という言葉がいい意味で使われていることが、思いのほか多いことがわかりますね。

 

■では、NGな“チャラ男”の特徴とは?

マイナスなイメージのチャラ男、それは“恋愛に対して不誠実である”点のようです。

女子にやたらと慣れている態度をとることや、女の子なら誰でもいいというスタンスで向き合う姿勢には、怒りの声が多く寄せられています。

逆にいえば、見た目が若干チャラチャラしていて、言動が慣れ慣れしくても、恋愛関係が誠実であればその分ポイントが高くなることがうかがえますよね。恋愛において“ギャップ”は最大の武器、その見極めがなにより肝心になってくるでしょう。

 

いかがでしたか? あなたの意中の彼はどちらのタイプでしょうか。今後の選定の参考にぜひ、お役立ててくださいね。

 

【関連記事】

※ 近寄ってきたら逃げるが吉!「女心を傷つけるチャラ男」の特徴4つ

※ 天才ナンパ師が激白!ナンパ男の隠れた魅力とは

※ ときめいてる場合じゃない!「遊び慣れている男」の危険な兆候5つ

※ イケメン俳優も落ちる!? 男が好きな女の「隙」の正体が判明

※ まさに憧れ!彼にされたいドキドキ「キス」シチュエーション3選

 

【参考】

高校生が思う“嫌われるチャラ男”の境界線! – リクナビ進学ジャーナル