> > あなたもDV被害予備軍に!? ヤバすぎる「彼のキケンな愛情表現」3つ

おすすめ記事一覧

あなたもDV被害予備軍に!? ヤバすぎる「彼のキケンな愛情表現」3つ

2014/05/08 22:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

あなたはどんなとき、彼に「愛されているなぁ」と感じますか? 言葉で伝えてくれたとき? プレゼントをくれたとき? 心配してくれたとき? 

今回は、20~30代向けのカウンセリング事業に携わってきたコミュニケーションプランナーの筆者が、DV相談の中で多く見受けられた、兆候として危ない“愛情表現”をお伝えします。

「私はこれをされたら嬉しいけどな」と思うものもあるかもしれません。ポイントは「また?」と思うくらいに、彼がしつこく何度も繰り返す場合です。

その「また?」は紛れもなく、あなたにDVのキケンを知らせるサインなのです。見逃さないようにしましょう!

 

■1:一日に何度も電話があり、心配してくれる

「何してるの?」とか、「寂しいから電話してみた」であれば、かわいいものです。キケンなのは、「心配だよ!」です。何に対して心配なのか? あなたが過去に何かの事件に巻き込まれたことがあるのであれば、納得できるかもしれませんが……。

(判断方法)

「何が心配なの?」と彼に聞いてみて、納得できないものである場合や、それが毎度繰り返されるようであれば将来DVのキケンありです!

 

■2:知り合う前、昔の写真を何度も見たがる

「私の小さい頃の写真を見たいなんて、かわいい!」と、そう油断して思っていたら危ない!? 写真を見て彼が不機嫌になる瞬間はないでしょうか? よく彼を観察してください!

(判断方法)

何度も写真を見たがり、不機嫌を繰り返していたらこれも将来DVのキケンありのサインです! 普通ならば嫌なものは見たくないものです。元彼が写っているような嫌な写真であれば「捨ててほしい」とあなたに伝えるはずなのです。

 

■3:デートのあと無事に家に着いたか確認の電話をしてくれる

心配してくれて嬉しい気持ちはわかりますが、毎度のデートで続くようであると、あなたの状況を把握しておきたい“立派な束縛”です。

(判断方法)

確認の電話がかかってきたら、「もうすぐ着くよ!」と言って切りましょう。再度着いたのか確認の電話が鳴るようだと、これもやはり将来DVのキケンありです!

 

いかがでしたか? なかなか素人では判断できない部分もあり、特に「私を好きだからしてくれているんだ」と勘違いしてしまうこともあるので、“判断方法”もお伝えしました!

あなたが「また?」と思うくらい、彼がそれらの行為を“繰り返すこと”がキケンのサインです。気をつけてください。

 

【関連記事】

※ 永久保存版!「美人じゃない子が美人よりモテる」方法まとめ

※ 悲報!やはり昨年から「ぽっちゃりはモテる」風潮に陰りのきざし

※ キャバ嬢直伝!「カレをストーカーに変身させない」上手な別れ方

※ 浮気されるのは恋愛ブスだから!大事にされる女は知っている「男の急所」4つ

※ やっぱり!元カレが「あなたに未練タラタラ」なときに出すサイン5個

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'鎌田大祐'の過去記事一覧