> > まさかアイツがッ!? 「いま低収入でも将来性がある男性の特徴」3つ

おすすめ記事一覧

まさかアイツがッ!? 「いま低収入でも将来性がある男性の特徴」3つ

2014/05/09 08:00  by   | 男性心理

「別れなければ良かった!」。元彼の成長に驚いて、悔しがった経験はありませんか? 「まさか、アイツが……」と地団駄を踏んでも時すでに遅し。かと思えば、案の定、失敗して落ちこぼれている元彼もいるから、判断の難しいところ。

「将来性のある男性を判断する方法はないのッ!?」とお困りの婚活中女性のみなさん。おまかせください。

15年の会社経営で、多くの成功例と失敗例をみてきたコミュニケーションプランナーの筆者が、“いま低収入でも将来性がある男性の特徴3つ”をご紹介します。

 

■1:将来の話をよくする

明るい将来であれ、ちょっと不安な将来であれ、将来を考えて動いているということが大切です。

あなたの前で口に出しているということは、彼が人生プランをもっている証拠なのです。

「このままではいけないから現状を打破したい!」と思っているからこそ、男性は将来を口にして自らプレッシャーを与えます。

 

■2:あきらめず、たゆまぬ努力ができる!

何かに集中したら、あきらめずにずっと努力ができる男性。オタク気質ともいえるかもしれません。これは“成功者の特徴”の1つです。

彼が何かに集中している時、あなたは放っておかれているようで、少し寂しいかもしれません。しかし、彼のそんな一面をみたら褒めて応援してあげてください! 成功は目の前です。

 

■3:大きな挫折があって立ち直った過去がある!

これは筆者がみてきた中で、成功した経営者に多くみられた例です。失敗を知らない人は失敗をした時に慌てて冷静な判断ができなくなります。そこで挫けずに、立ち直った経験のある男性は、二度と同じことが起こらないように、物事の本質をみることができるようになるのです。

起業をしていなくても、このような的確な判断ができる男性は、あっという間に会社の幹部クラスに抜擢されることもあります。また、辛い過去を経験しているからこそ、人にも優しくできるのです。

 

いかがでしたか? 大きく3つを特徴としてあげました。今回の特徴を参考に彼の将来性をチェックしてみましょう。

いま1つもあてはまらなくても、がっかりすることはありません。環境次第で大きく変身を遂げる男性も数多くいます。そういった男性に共通する環境、それは、支え続ける女性の存在です。

いつの時代も女性のおかげで男性は頑張ろうと思えるものです。彼に将来性があるかどうかの決め手は実は、“あなた”なのかもしれません!

 

【関連記事】

※ 負け組!? ハイステータス男性との結婚「理想と惨めな現実」4つ

※ なんと「男性を夢中にさせる色」はアノ色と判明!

※ なんと「女性を顔で選ぶ男性ほど真剣交際を考えている」と判明

※ 男は意外とチェックしてる!「オフィスでの靴選び」ポイント3つまとめ

※ ピンクの男は●●!なんと「着ているシャツの色で男性の性格がわかる」と判明

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'鎌田大祐'の過去記事一覧