モテ率ダダ下がり!「勝負の日に携帯電話を出すのはNG」調査で判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

現代人の生活になくてはならなくなった携帯電話。通話やメールだけではなく、フェイスブックやツイッターなどのSNSもあり、さまざまなコミュニケーションに携帯は必須ですよね。

ですが、その携帯電話がじつは意中の彼とのデートや合コンなど、ここぞという勝負の日には大きな敗因になっていることを、気づいていましたか?

いったい、なぜ携帯電話が勝負の日にはNGなのか、詳しく紹介します。

 

■携帯電話をいじる女性に引く男性たち

総合婚活サービスを提供するIBJが、20~40代の未婚男性を対象に、「“合コン中の女性のNG行動”に関する意識調査」を実施しています。

その調査によれば、男性のおよそ8割が、合コンでの女性の行動や言動に引いたことがあると回答。

その内容はというと、3位が話し方、2位が話の内容、1位が合コンの態度でした。

そして、合コンでされたら引いてしまうという女性の行動は、3位が食べ方が汚い、2位が言葉遣いが汚い、1位が携帯をいじってばかりという結果に。

意外と男性たちは、女性の携帯操作に注目していて、それをこころよく思っていないようです。

 

■いじらなくなくても敗因に

デート中に携帯電話を机に置くと彼の心が離れると判明!

以前に『Menjoy!』では英エセックス大学のアンドリュー・プシビルスキ博士らの研究を紹介しました。

その内容はというと、74名の20歳代の男女を3ペアにし、過去1ヶ月に起こった出来事について10分間会話をしてもらうというもの。その後、ペアの半分は男女のあいだに携帯電話を、もう半分の組にはノートを置いておき、あらためて会話を続けてもらいました。

そして最後に、それぞれの男女に、今のパートナーと今後も会えるとすると、友達になれるかどうかを尋ねたところ、携帯電話を置いたグループはノートを置いたグループよりも、相手への関心や興味が低いことがわかったのです。

つまり、携帯電話をいじっていなくても、テーブルの上に置くだけで、大きな敗因になってしまうのです。

 

いかがでしたか。大事な彼とのデートや合コンのときなどは、携帯電話はバッグにしまったままにしておいたほうがいいようです。また、電車やバスに乗るときは、あらかじめマナーモードに設定し、優先席付近では電源を切りましょう。

 

【関連記事】

※ マジ?「人目惚れから恋愛関係」になるまでに必要なメール数が判明

※ ピロリン!LINEでやっちゃうと男性に嫌われる3つのNG行為

※ だから「いいね」が付かない!Facebookで男から反感を買うNG投稿3つ

※ 思わずキュン!男性の心を揺さぶる珠玉のラブメール文例3つ

 

【参考】

「合コン中の女性のNG行動」に関する意識調査 – IBJ