> > 「おうちデート」を成功させるために知るべき5つの心得

おすすめ記事一覧

「おうちデート」を成功させるために知るべき5つの心得

2011/06/28 18:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い, 男性心理

はじめのうちは会社帰りの食事や外でのデートをしていても、その親密さが増すにつれて、彼氏や自分の家で『おうちデート』をすることは多いと思います。ふたりでお茶を飲みながら好きな音楽を聴いたり、映画を見たり。誰にも気兼ねなくのんびりイチャイチャできるのもいいところですよね。

まったりすごす時間とはいえ、相手は彼氏。やっぱりどんな服装やメイクで迎えようか、女性なら誰でも考えてしまいますよね。『おうちデート』を楽しく過ごし、成功させるためにはどんなことに気をつけたらいいのでしょうか。

 

■1. 部屋を綺麗にする

ごく当たり前のことに思えますが、意外と増えているのがご存じ『汚部屋女子』。男性もどん引きするような散らかった部屋に住んでいる人もいたりします。それを理由に『おうちデート』を断る人もいるのだとか。『おうちデート』は外で会う時とは違う彼氏の一面が見られる貴重な機会でもあるので、それを不意にするのはもったいない話。

この際ですから綺麗に掃除して片付けて、いらないものはまとめて捨てて、断捨離しちゃいましょう! 普段から綺麗にしている人なら、部屋の模様替えをしてみるのもいいかもしれません。カーテンを変えたりするだけでずいぶんイメージが変わりますよ。観葉植物を育てたりすると、さらにお部屋のリラックス度がアップします。アロマオイルを使うのもリラックスできるのでいいです。部屋も心もすっきりした状態で彼氏を家に招くのは、とても気持ちがいいものですよ。

 

■2. 外でのデートのようなファッションはやめる

彼氏とデートするとなると、つい気合いが入って、マスカラを盛ってしまったり、可愛い洋服を着ようと思ったりします。その日に合わせて香水を選んだりする人もいると思います。

好きな人に会うために、少しでもおしゃれをしようと考えてしまいますが、デートするのはあくまで『家の中』。出かけるとしても近所のコンビニやスーパーへのお買い物程度だったりしますから、あまり張り切りすぎても意味がありません。リラックスした雰囲気を出すためにも『日常感』を出しましょう。もしも家に来るのが初めてだったならば、相手も緊張しているはず。自分もリラックスできるようなファッションを選べば、自分を見た相手の緊張も自然とゆるみます。

 

■3. 外にも出かけられる部屋着を選ぶ

いろいろなメーカーからおしゃれな部屋着がたくさん出ているので、それを普段から着ている人も多いのではないかと思いますが、ここでのポイントは“そのままか、1枚羽織れば外に出ても大丈夫”ということ。いかにも部屋着というイメージのもので外に出かけるのは、一緒だとちょっと嫌だという男性も多かったりします。

たとえば最近話題になっているのは、春にワコールから発売された『女子テコ』(※1)。さらりとした肌触りで、柄やボトムの丈が選べるのがポイント。女性がステテコ、というとイメージ的にどうなのかと思ったりもしますが、今年は男性の間でもおしゃれなステテコが流行中。上手にいろいろなものを組み合わせてみるのもいいですね。節電やクールビズが話題になるこの夏、涼しくて可愛い部屋着なら一石二鳥です。

 

■4. すっぴんかナチュラルメイクを心がける

世の多くの男性が、女性のすっぴんが好き、というのは『90%以上もいる「すっぴん好き男性」の絶対的な攻略法』という記事でも語られているとおり。すっぴんで、爪も何もしていないほうが男性は好きだったりします。『おうちデート』ともなれば、むしろ何も飾らないくらいの方がいいのです。

すっぴんにちょっと抵抗のある人はナチュラルメイクにするなど、普段より自然な感じを目指しましょう。ネイルは、普段からサロンで施術してもらっているのなら、クリアやクリアピンクのジェルだけにして、上からカラーリングをしてもらうようにしておくと、アートは家で落とせるので便利ですよ。

 

■5. 『清潔感』と『露出』を両立させる

すっぴんや何もしていない爪が好きなことからも分かるように、男性は『清潔感』のある女性が好き。例えば、普段の洋服なら、清楚な印象のワンピースが好きとか、ランジェリーは白や淡い色のものが好み、といったところ。好きな女性には清らかでいて欲しいのです。

その一方で、適度に露出のある服装もやっぱり好き。胸の谷間が見えればそこに目が行くし(※2)、生足に萌えるわけです。レギンスが不人気だったことでも分かるように、男性にとって生足は萌えポイントのひとつ。ワンピースタイプの部屋着で生足だったり、キャミソールとショートパンツにカーディガン、というのも人気の模様(※3)。好みを見ているとエロが好きなのか清潔なのが好きなのかがさっぱり分からないような気もしますが。谷間のチラ見動画を見ると素直な男性の反応にと思わず笑ってしまいますよ。

 

いずれにしても、清潔感のある色合いにまとめつつセクシーに露出することでしっかり誘う。これも大切なポイントです。女性の『純潔』な感じに惹かれる男性の幻想を、上手く使わない手はありません。

男性のいろいろな心理や好みを利用しつつ、断捨離や素肌磨きも出来ちゃう『おうちデート』。ただ家でまったり過ごすだけかと思いきや、実は自分磨きのいいチャンス。『おうちデート』を成功させつつ、どんどん女度をアップさせていきましょう!

 

【参考】

※1. 女子のステテコ 女子テコ-ワコールショーツプラザ

※2. おっぱいにカメラをつけて街を歩いてみた。男の視線が集まる集まる(動画)-ひろぶろ

※3. 【萌パジャマ】美人芸能人・有名人のルームウェアギャラリー【ネグリジェ】-NAVERまとめ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'櫟原梨絵子'の過去記事一覧