ハリウッド女優も実践!「やればモテ力があがる」オイシイ趣味3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

出会いの春が過ぎましたが「まったく出会いがない!」なんて悲鳴をあげている人はいませんか?

努力ナシに素敵な男性に出会いたい……なんて甘い考えではダメ。素敵な人に出会いたいのであれば、まず自分がそれに釣り合う素敵な女性にならないといけませんよね。

そこで今回は、『gooランキング』の「イイ女と言わせる!女子力アップ趣味ベスト10」をもとに、魅力的になってモテたい女性必見の“女子力をあげる趣味”上位3つをご紹介します。

 

■3位:ピラティス

体幹を整える効果があるため、続けていくうちに体は引き締まり、姿勢がよくなるというピラティス。ハリウッド女優もスタイル維持のために取り入れていると話題になりましたよね。

猫背で自信がなさそうな女性よりも、姿勢がよく自信に満ちあふれている女性のほうが魅力的に見えるもの。理想のプロポーションを手に入れてモテ度アップです!

 

■2位:料理(和食)

とくにひとり暮らしの男性をねらっている人にオススメなのがコチラ。ひとりだとどうしても外食やコンビニ弁当など、味が濃くてカロリー過多の食事が多くなってしまうもの。

だからこそ、優しい味わい、かつヘルシーな和食を作ってあげたら、好感度アップは間違いナシ。「男をつかむなら胃袋をつかめ」とはよく言いますが、“料理ができる”は大きな武器になりますよ。

 

■1位:自分磨き(セルフプロデュース)

自分の魅力を最大限にいかせるような“自分磨き”をしている女性は、やはり輝いて見えるものです。エステにネイル、美容室などの外見磨きはもちろん、英会話や料理教室などの習いごともしかり。

「これだけは得意」と言える強みがあることは自信にもつながりますし、仕事に関わる趣味やスポーツなどの趣味であれば、男性との話題も豊富になるはずですよ。

 

素敵な男性に出会うためには、それなりの努力が必要になります。男性に「手に入れたい」と思われ、理想の人を振り向かせられる女性になるためにも、新しい趣味や習いごとをはじめてもいいかもしれませんね。

 

【関連記事】

心理学で判明!モテ笑顔の鍵は「モナリザスマイル」にあり

美人に勝つ方法発見!「生まれつき美人よりも●●顔がモテる」と判明

ジェシカにあやかりたい!イケメンセレブに愛されるボディの秘密って

※ 心理学のプロが解説!男性の「惚れた」スイッチを押すポイント4つ

「華麗なるギャツビー」原作に学ぶ!魔性の女の特徴3つ

 

【参考】

イイ女と言わせる!女子力アップ趣味ベスト10 – gooランキング