> > 当てはまると超ヤバイ!「ダメ恋愛にハマりやすい」女性の口癖5個

おすすめ記事一覧

当てはまると超ヤバイ!「ダメ恋愛にハマりやすい」女性の口癖5個

2014/05/14 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「あんな男のどこがいいの?」ってダメ男に恋しちゃったことありませんか? 無職、ギャンブル好き、浮気症……様々なタイプのダメ男がいます。

ダメ男好きの人は、同じような失敗を何度も繰り返したり、腐れ縁をなかなか断ちきれなかったりします。あなたもそんなダメンズスパイラルに陥っていないでしょうか? 以下のセリフを口にする人は要注意ですよ。

今回は、米国の婚活サイト『eHarmony』の記事をもとに、ダメ恋愛にハマりやすい女性の口癖5種をお届けしたいと思います。

 

■1:「私を好きになってくれる人なら誰でもいいの」

ひとりの期間が長かったり、失恋した直後だったりすると、「とにかく何でもいいから愛がほしい!」となりがち。

でも、寂しさを埋めるために、自分が本当に好きでもない相手と付き合ったところで長続きするわけがありません。

 

■2:「いつか彼も変わってくれるはず」

浮気、暴力、浪費癖……。彼のダメっぷりをわかっていながら離れられない人の常套句です。

彼を改心させようとしたり、救おうとしたりしても無理。彼にしてみれば大きなお世話ですし、あなたもフラストレーションを溜めこむだけでしょう。人は自分自身が「本気で変わりたい!」と思わなければ変わることなんてできないのですから。

 

■3:「でも彼にもいいところがあるし」

人の過ちを許し、長所に目を向けることはすばらしいことですよね。しかし、あなたは好きになった相手の長所を過大評価する一方、致命的な欠点を見て見ぬふりしていないでしょうか?

彼のその“いいところ”に、あなたが心底惚れているのでない限り、彼を弁護し続けることには正直無理がありそうです。

 

■4:「彼と別れようとは思ったけど、彼が“もう2度としない”って言うから……」

「もう2度としない」というセリフ。これまでに何度聞かされてきたのでしょうか? それで彼の行動がどれだけ変わったのでしょうか?

「この女は俺と別れられるわけがない」と彼から完全になめられています。彼の誓いは永久に守られることはないでしょう。

 

■5:「彼を逃したらもう後がないかも」

同級生や年下までもが次々とゴールインし、実家でも何だか肩身が狭い。「もう誰でもいい」とやけっぱちになっていませんか? 焦れば焦るほど判断力が鈍り、ダメ男からカモにされやすくなります。

「私なんかもう誰からも相手にされない」と年齢のせいで卑屈になって、ダメ男にしがみついていては、ますますあなたの価値を下げるというもの。

大人の女性だからこそ、これまでの経験を活かして冷静に相手を見極めましょう。

 

いかがでしたか? ダメ男の影があると、イイ男はますます遠ざかってしまいます。上記の口癖に心当たりのあるかたは、この機会に思い切って人間関係の整理をはかりましょう!

 

【関連記事】

絶対見逃すな!恋愛初期に「ダメ男を見抜く」サイン8個

利用された挙句ポイ捨て!「都合のいい女」の特徴11個

またか…次々ダメンズが寄ってくる「お母さんキャラ」女性の特徴

手遅れになる前に!「恋人のダメ男っぷり」チェックのポイント4つ

なんでいつもダメ男と?「ダメンズスパイラル」にはまる女性の3パターン

 

【参考】

The I Factor: Why Women Hang in There with the Wrong Guys – eHarmony

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧