> > 最高のパートナーに出会うなら絶対「フェス」に行くべき理由3つ

おすすめ記事一覧

最高のパートナーに出会うなら絶対「フェス」に行くべき理由3つ

2014/05/01 11:00  by   | 自分磨き

大型連休の真っ只中! 「今年は彼と海外に……」「近場の温泉でまったりデート」なんて友人たちの声を聞きながら、「どうして自分にはなかなか出会いがないんだろう」と肩を落としているそこのあなた。もう間もなくやってくる夏に向け、まさに今が“出会い”を求める最適な時期と言えるでしょう。

しかしながら、意を決して婚活パーティや街コンに足を運んでも、会話がなかなか弾まなかったという苦い経験を持つ方も多いよう。そこで2014年はぜひ、フェスでの“出会い”がおすすめです! 今日はその魅力を徹底考察していきますよ~。

 

■街コンにはないフェスの魅力って?

(1)共通の趣味確定! 自然と会話が弾みます

まず第一に、フェスの場には共通の趣味を持った異性が多く参加しているため、長くお付き合いできるパートナーに出会える確率が非常に高いという点が挙げられます。複数で参加している人も多いので、気が付いたらダブルデート感覚で会話が弾むなんてことも。

 

(2)会場全体のテンションが統一して急上昇

また、会場全体が熱気に包まれているというのもポイントの一つです。それぞれテンションが上がっているため、ちょっとしたきっかけで急速に心が接近する可能性大! 仲良くなりやすい環境と言えるでしょう。

 

(3)次回デートを誘う際のきっかけもバッチリ

そしてさらには、フェスで出会った相手に対しては次のデートも誘いやすいというのが利点ですよね。アウトドアかつ音楽好きということがわかっているので、次回のフェスに誘ってみるも良し。山登りや海など、夏らしいデートスポットに向け、準備を進めてみてはいかがでしょうか。

 

■フェスに参加したことがない若者でも安心!

それでもなかなか遠い場所での開催は、大人限定のイメージが付随してしまうフェス。「初心者だからハードルが……」「あんまり過酷なフェスだと誘いにくい……」と足踏みしてしまう若者の皆さんに、とっても耳よりな情報を入手しましたよ~!

ラ部_logo_fix_1022_02

中高生限定『ラブ!部活!フェス!』が7月24日(木)、品川エプソンアクアスタジアムにて開催されるそうです。

本イベントは、『シーブリーズ』が一般の中高生1,000名を集めて行う参加型ライブで、部活動に励む学生への応援歌として書き下ろした『シーブリーズ』CMのタイアップ曲『君に出会えたから』を歌う歌手のmiwaさんによるスペシャルライブステージや、現役中高生、さらには若手アーティストによるパフォーマンスステージを展開。

『シーブリーズ』CMヒロインであり、雑誌『Seventeen』人気モデルの三吉彩花さんと出演者によるスペシャルステージも見られるそう。応募は『ラブ!部活!フェス!』専用サイトからできます! 同性のお友達や気になる彼を誘ってぜひ足を運んでみては……?

 

この他にも、年齢問わず小規模でゆったり楽しめるフェスが各地で開催されているそうなので、“出会い”のきっかけの一つとして、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

シーブリーズ 「ラブ!部活!フェス!」 -資生堂

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧