1人よりも2人!7割の人が効果を実感する「カップルダイエット」のススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

だんだんと薄着になる機会も増える、この季節。そんなとき、やっぱり気になるのは体型の問題。夏場に向けてダイエットを検討している方も多いはず。

自分を律しなければいけないダイエットは、孤独な戦いだと思っている人も多いのでは?

ならば、彼氏と一緒に取り組んでみるのはいかがでしょう。「ダイエットしていることを知られたら恥ずかしい……」なんて考えはいますぐ捨ててください。

驚くことなかれ、1人で行うのではなく、恋人やパートナーと一緒に行うダイエットだと失敗しないという調査結果がありました!

そこで今回は、高確率で成功する“カップルダイエット”について詳しく見ていきたいと思います。

 

■カップルダイエットで約7割がその効果を実感!?

Timersが20歳以上の男女230名を対象に実施した「カップルダイエットとパートナーのダイエットに関する意識調査」によると、なんと約7割もの人が、1人でダイエットするよりも、カップルでダイエットするほうが効果的だと回答しています。

1人で黙々としていると、ついつい運動をサボりがちになってしまったり、おいしい食べ物の魅力に負けてしまったりすることもしばしば……。

しかし、2人なら互いに励まし合うことができ、食事の際に自分だけでなく相手の目があることで、意識的に実践することができます。体重の増減などをお互いに報告し合うことで、達成度合いを確認でき、ダイエットを続けることもできます。

一緒にダイエットしている相手が、恋人やパートナーですから、自分の身体の変化を見せつけることで、より率直な反応をもらえることも、モチベーションを保つ上でプラスに働きます。

 

■2人だとダイエットもデートになる!

2人でダイエットを実践するとなると、つらいはずのダイエットもどこかデートのように感じられます。2人でジムに通えますし、2人で行うストレッチやヨガなど、1人ではできない効果的なストレッチができるようにもなります。

同じ目標を掲げて、一緒に頑張るのですから、つらいダイエットであってもお互いに励まし合い、理想的な身体を手に入れると同時に、2人の関係も良いものになっていくのでしょう。

 

1人ではくじけてしまいそうな場面でも、パートナーがいることで「一緒に頑張ろう」と思い直すことができ、結果的にダイエットに成功する人が多いのでしょう。

単独でダイエットに取り組もうとしているのなら、彼の健康も考えて、一緒にダイエットに挑戦してみては?

 

【関連記事】

※ その体で脱ぐつもり?男が幻滅するぽっこりお腹を解消するテク

※ デブヤセ論争ついに決着!男は女に「自分に近い体型を求める」調査で判明

※ ブライダルハラスメント!? 結婚式後に太るのはドレスのせいと研究で判明

※ 男は女のアソコに夢中!案外知らない「実は何気に惹かれる」パーツ5つ

※ 心機一転!新しい恋を手に入れるための無理ない「キャラ変」3ステップ

 

【参考】

※ カップルダイエットとパートナーのダイエットに関する意識調査 ‐ Timers

 

【画像】

By Vive La Palestina