> > 結婚も遠くない!? 「男があなたに本気になってきている」恋愛サイン5つ

おすすめ記事一覧

結婚も遠くない!? 「男があなたに本気になってきている」恋愛サイン5つ

2014/05/16 18:00  by   | 男性心理

男性の行動って女性に比べて実に単純ですよね。

なぜなら男性は、基本的にしたいこと以外はしません。でも単純だからといって、せっかく出しているサインを見逃して、無神経な言動をしてしまうと、彼は傷ついて他の女性に目を向けてしまうかもしれません。

そこで今回は、海外恋愛情報サイト『GLAMOUR』を参考に、あなたに本気の男性が出す5つの確実サインを研究しましょう。半分以上当てはまれば“結婚”や“同棲”も遠くはないでしょう。ゼロの人は、他の男性に目を向けてみたほうが現実的かもしれませんよ。

 

■1:お酒なしのデートに誘う!

下戸がお酒なしのデートに誘うのは当然ですが、普段からお酒をたしなんでいる男性がお酒なしのデートに誘う場合、「勢いで色っぽい結末に……」なんてよこしまな考えはなさそうですね。

 

■2:週末の予定の聞き方

あなたに本気の男性は「今週末、なにしてるの?」ではなく「今週末なにしようかorなにしたい?」と“二人”単位で週末を考えます。

 

■3:彼の習慣行事にあなたを連れていく

男にはいろいろと付き合いがあるもの。そんな習慣行事にあなたを連れていってくれる行動は、できるだけあなたと一緒にいたいという意思表示なのです。

 

■4:彼の生活のどこかにあなたのスペースを作る

歯ブラシを洗面所に置いてくれている、車にあなたの座布団がある等、なんでもいいのです。彼の生活のなかに“あなた”が置かれていたら、“ぞっこん”の証拠ですね。また、彼はあなたにも同じことをしてほしいと期待しているハズ。

 

■5:彼の親友を交えて遊ぶ

ズバリ、あなたに普段の自分、同性の友達といるときの自分を知ってほしいから……。やんちゃなところや男同士でふざけあうところも見せたいのでしょう。かわいいですよね。

しかし、デートの最初で親友を紹介された場合は、この友達クン、あなたを見極めるための“審査員”である場合も。きちんと振る舞うに越したことはありませんよ。

 

いかがでしたか?  彼の親友や家族に紹介されたら、それは“遊び”ではないサイン。「これからどうなるの?」ってちょっと怖くもありますよね。覚悟を決めておくためにも、上記のサインをぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 見覚えない!? 「LINEでわかる脈ナシ決定ワード」4つ

えっ私って遊び?「自分がカレの本命かどうか」見分ける方法3つまとめ

だって好きだから!男性が好意を持った女性に思わず見せてしまう5つの行動

※ 絶対ふり向かせる!「本命彼女」になるための5つのポイント

※ 気になる相手からうまいこと告白させるテクニック4つ

 

 【参考】

7 Signs He’s Getting Serious About You – GLAMOUR

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsubaki'の過去記事一覧