> > ウゲッ見られてる!? 「交際相手の携帯を盗み見る人は●割」と判明

おすすめ記事一覧

ウゲッ見られてる!? 「交際相手の携帯を盗み見る人は●割」と判明

2014/05/11 18:00  by   | 出会い

最近、彼からの返信が遅い。一緒にいるときも携帯をチラチラ。かと思ったら私に見られないようにコソコソと携帯をいじってる……。これって浮気!?

お付き合いにおいては信頼関係が大切です。良い関係を築けているときもあれば、ささいな出来事が原因で、うまくいかないときもあるでしょう。

そんなとき、いけないことだとはわかっていても交際相手の携帯電話を覗いてみたくなったら……。

今回は、そんな交際相手の携帯電話を盗み見たことがあるか、少し怖い調査の結果を見ていきたいと思います。

 

■男性の18%、女性の26%が“覗き見”の経験アリ!?

オープンサイトの運営する『恋愛図鑑』が男女163人に実施したアンケート「交際相手の携帯電話をチェックしたことがある?」によると、なんと男性の18%、女性の26%が、交際相手の携帯電話をチェックしたことがあると回答しました。

大半の人々が、相手の携帯電話を覗かないという結果でもありますが、それでも男女合わせて2割以上もの人が、交際相手の携帯電話を覗き見た経験があることが明らかになったのです。

「最近、彼の様子がおかしい……」「もしかして浮気?」、そんな不安を抱いてしまうことは理解できますが、男性側から見てもやはり自分の携帯電話を覗かれるということは、不信感に直結してしまうもの。修羅場にこそなれども、ふたりの関係は良い方向に進むことは少ないはず。

覗き見た結果、どのような情報が得られたのかまではわかりませんが、ふたりの関係が悪い方向に進まなかったことを祈ります。

 

■そもそも半数は携帯電話にパスワードをかけていない?

さらに別の調査結果で興味深いものがありました。

マイナビニュースが、スマートフォン利用者300人に対して端末にパスワードをかけているか聞いたところ、なんと「はい」と答えた人が45.7%、「いいえ」と答えた人が54.3%と、パスワードをかけていない人のほうが実は多いことが判明しました。

恋人に盗み見られるならまだしも(?)、赤の他人や紛失時に勝手に携帯電話の中身を覗かれるのは、考えただけでも、ぞっとしますよね。個人情報を悪用されたり、周囲に迷惑をかけたりしないようにも、携帯電話にはパスワードをしっかりと設定しておきたいものです。

 

日本人のほとんどが1人1台は持っている携帯電話。交際相手に不安を与えて、携帯電話を覗き見させてしまうような行動を慎むのはもちろんですが、防犯のためにも今一度、自分の端末の状態をチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ バツイチ男性と真剣交際!の前に絶対確認しておくべきこと5つ

※ 弁護士が回答!リベンジポルノで恥ずかしい画像をばらまかれたときの対処法

※ カップル176人に聞いた「同棲を続けるには一人●●が必要」だった!?

※ 知っておきたい!ケンカした彼との恋愛を長続きさせる「仲直りテク」はコレ

※ 浮気予備軍に騙されちゃダメ!「不倫しがちなオトコの職業」5つ

 

【参考】

「交際相手の携帯電話をチェックしたことがある?」 – オープンサイト

※ スマホのパスワードをかけない人はどれくらいいるの? – マイナビニュース

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧