ものぐさ女子に朗報!短時間でできる超お手軽ダイエットテクまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

好天に恵まれたゴールデンウィークが終わり、次の祝日は約70日後の海の日だという悲報が日本中を駆け巡っていますが、いかがお過ごしですか?

しばらくイベントらしいイベントも無いし、おまけに梅雨で外出も減るし、何かとテンションの下がるこの季節。オシャレや美容にも頑張る気力が湧かなかったりしますよね。

しかし、すぐ後に夏が控えていることを忘れてはいけません。夏を最高のボディで楽しみ抜くために、今の時期からコツコツと自分磨きを続けていく必要があるのです。

そこで! 過去の『Menjoy!』の記事の中から、テンションが低くても続けられる簡単ダイエットテクをピックアップしてご紹介します。ぜひぜひ参考にしてみてください。

 

■「くびれをゲットしたい!」ならコレ

 「内緒にしたいプロの秘技!男を惹きつける超簡単「くびれ」の作り方

女性らしい“くびれ”がほしい……という方は、次のマッサージ法がおすすめ。

(1)脇腹のぜい肉を右手と左手交互に、おへそにむかって真横に絞り出す。これを左右10回程度繰り返す。

(2)腰回りのぜい肉を右手と左手交互に、後ろから前にむかって集める。これを左右10回程度繰り返す。

(3)最後に集めたぜい肉を太ももの付け根(そけい部)に一気にしごき出す。これを10回程度繰り返す。

お風呂上がりのちょっとした時間でできちゃいますね。ちなみに、肌への摩擦を避けるため、ボディクリームやオイルを塗ってからのほうがいいそうです。

 

■「足首を細くしたい!」という人はコレ

男に愛されるボディ”を手に入れる簡単エクササイズ2つ

「足首が細い女性が好き」という男性は意外に多いもの。足の先から若々しく美しいことがモテの必須条件といっても過言ではありません。

(1)両手で内くるぶしと外くるぶしを包む。

(2)外くるぶしを手で引っかけて上に持ち上げ、内くるぶしは、上から軽くサポートする程度で下にスライドさせる。

こうして外くるぶしを上げてあげることで、足首を細く保つことができるのだそうです。テレビを観ながら簡単に行える美容法なので、ぜひ試してみてください。

 

■「っていうか全身やせたい!」という欲張りな人はコレ

やるなら今でしょ!オトコを魅了する「真夏の美ボディ」獲得ストレッチ4つ

普段ヒールなどを履いていると、骨格がねじれていくのだそう。それを正しい位置に戻すことで、しなやかな背筋、ウエスト強調だけでなく、おなか周りのシェイプアップ、O脚改善、脚やせにまで効果があるとのことです。

(1)まっすぐに立ち、左足を右のつま先の前に出してTの字を作る。

(2)右手を上げて、上半身と骨盤を左側に大きくねじった状態で10秒キープ。

(3)これを片足ずつ交互に2回ずつ行う。

 たったこれだけです。体の軸をまっすぐにリセットしてくれるので、全身に対して働きかけてくれるんですって。

 

いかがでしたか? どれもちょっとした時間で簡単にできるダイエットテクなので、気軽に試してみてくださいね。

といっても、もちろん大事なのは継続することです。海の日までの70日間、コツコツ毎日続けてみると、いつもよりも少し楽しみな夏が迎えられるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ 【速報・残り3か月】夏までにマイナス12キロ本気で痩せる方法

※ 3カ月で12キロ!ガチで痩せたい人向けダイエットの真相

※ 3ヶ月でマイナス12キロ!嬉しい悲鳴続出の「レーサーダイエット」とは

※ 年齢は「肌よりお尻」にでる!憧れヒップを作る毎日たったこれだけ運動