騙されちゃダメ!思わず泣きたくなる「オトコの本音」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男は恋愛について本音は語らないものです。仲のいい男友達なら本音のアドバイスをくれると思っているあなたも、騙されてはいけません!

というのも男はできるだけ女にモテたい性分なので、少しでも女性が聞きたいようなことを言って自分をよく見せようするからです。

そこで、『Menjoy!』読者のために、海外女性向けファッション誌『GLAMOUR』ウェブ版動画「何で男は●●なの!?」シリーズを参考に、ちょっと耳を疑うような男の本音を暴露します。

 

■1:何で真剣な交際をイヤがるの!?

一刻も早く“彼女、恋人”といった肩書きをほしがる女性ですが、男性はなかなかそれを認めようとしません。

「なぜ真剣な交際をイヤがるの?」との質問に「女の恋愛ペースは速すぎるんだ。男はもっと心の準備に時間が必要なのに」との答えが。はぐらかしてますね〜。

しかし「もしかしたら、もっといい相手が現れるかもしれないから恋人と認めるまで時間をかけたい」と渋々本音を語る輩も登場! 本当に男ってしょうがないですね……。

 

■2:SNSで交際ステータスを変更する?

統計によると、Facebookで交際ステータスを明記している男性ユーザーは、たったの22%!

「SNSでステータスを交際中に変更する?」と聞くと、恋愛中なのにステータスを変更していない人、付き合ってもSNSで交際宣言したくないと答える人ばかり。

もし彼が、SNSの恋愛ステータスを“交際中”にしてくれているのなら、相当あなたに惚れていると思ってよさそうです。

 

■3:カワイイ子が近くにいると急に冷たくなるのは何で!?

二人でいる時はラブラブモードを出してくれる彼も、周りにカワイイ子がいると急に友達モードになってしまう、という経験をしたことがある人もいるのでは? 

この質問に対して、「カワイイ子の前ではカッコよく振る舞いたいんだよ。まだ他の子にもモテるんだって思いたいしね」と、ズバリの本音。

 

■4:どうして恋人の友達や家族に会いたがらないの?

友達ならばまだしも、特に恋人の父親と会うのはかなりの恐怖体験だとか。

恋人の家族に会えば、結婚のプレッシャーをかけられる可能性大のため、やはりできる限り避けたいのが本音のようです。

 

泣きたくなるような本音のオンパレードでしたね。でも男だって運命の女性と出会って本気で恋に落ちれば、「俺そんなこと言ったっけ?」とすごい変貌をとげちゃうものなのです。

『Menjoy!』を熟読して、彼の運命の女性になれるようにしっかり恋愛技術を磨いちゃってくださいね!

 

【関連記事】

これは言えない…!世の旦那さんが「妻に隠している意外な本音」3つ

でた~スメハラ女!「男性の8割があのニオイに我慢ならない」と本音

実はこう思われていた!若い男子の「年上女性に対する本音」4つ

真っ赤なウソ!男が「本音を隠す時に思わず言っちゃう」フレーズ5つ

男性に「お前」と呼ばれるのはアリ?女性の本音が判明

 

【参考】

Why Do Guys… – GLAMOUR