最高のダイエット食材!? 「おしゃれにやせる」簡単チーズおつまみ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんは、チーズ100グラムに牛乳6本分と同じカルシウムが含まれていることを知っていますか?

それだけではありません。チーズは、できあがる過程でさまざまな栄養分が体に吸収されやすいように変わっている、とっても健康的な食材なのですよ。

ヨーロッパでほぼ毎日食べられているその理由がわかりますね。

新年度、好調なスタートを切ったはいいものの、ちょっと減速気味なカレを元気づけるには、このチーズを使った料理がピッタリ。

そこで今回は、料理と恋愛をトータルコーディネートする料理研究家の筆者が、チーズ独特の臭みが嫌いなカレでも食べやすい、カンタンおつまみのレシピをご紹介いたします。

 

■ピンクペッパーモッツァレラ

【材料】(2人分)

モッツァレラチーズ……1個

オリーブオイル……大さじ1

ニンニク……1個

塩……適量

ディル等のハーブ……適量

ピンクペッパー……適量

 

【作り方】

(1)ニンニクの芯をとり、みじん切りにする。オリーブオイルと共にフライパンに入れ、きつね色になる程度まで炒める。

(2)器にモッツァレラチーズを盛り、その上から(1)をかけ、塩をふる。

(3)ピンクペッパーを手で崩しながらかけ、あれば周りにディル等のハーブを添える。

 

いかがでしたか? チーズに豊富に含まれるビタミンB2は脂肪を燃焼させ、体内に蓄積させない役割をもっているので、ダイエットにピッタリ。女性にもオススメです。

また、簡単すぎるのにおしゃれなレシピですので、おつまみだけでなく、ホームパーティーなんかにもいいですね。

これをササッと作ってあげれば、カレの元気もアナタへの評価もグンとアップするはずですよ。ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ きゅんっ!体調を崩した彼が「あなたと結婚したくなっちゃう」最強レシピ

※ カレがラーメン好きなら要注意!「ハゲる男の好む食べ物」5つ

※ すぐチェック!男の冷蔵庫から「他に女がいるかどうか」見抜くポイント4つ

※ 男の胃袋をつかみたいとき絶対に作ってはいけないNG料理5つ

※ 料理下手な不器用さんに朗報!10分間でカレ大満足の簡単お魚レシピ

 

【参考】

オガワチエコ(2013)『彼の家に作りに行きたい!純愛ごはん』(セブン&アイ出版)

 

【画像】

撮影:大崎えりや