> > 小っちぇえ男だな!「コイツないわ」と思う男のムカつく一言ランキング【前編】

おすすめ記事一覧

小っちぇえ男だな!「コイツないわ」と思う男のムカつく一言ランキング【前編】

2014/06/02 21:00  by   | 男性心理

「何やってんの、バカじゃねえ」「お前がやっとけよ」

彼氏からこんな言葉をぶつけられたら、あなたならどうしますか?

何かのはずみにとっさに出る一言には、その人の偽りきれない本心があらわれてしまうもの。たった一言にも思いやりを欠かさない相手こそ本来は理想ですよね。

そこで今回は、『Menjoy!』が20~30代の女性500人を対象に実施したアンケートの結果をもとに、“コイツないわ、と思う男のムカつく一言”をご紹介します(協力:クリエイティブジャパン)。

よい子の皆さんはこんな男とは付き合っちゃダメですよ!

 

■7位:「やっといてって言ったじゃん」・・・24%

「上から下を見るようなものの見方は人格を疑う」

「とにかく支配的、高圧的な人とは関わりたくない」

「“俺のこと好きならできるでしょ”。すごく上から目線でコイツないわ!と思います」

 誰だってうっかり忘れることはあるはずなのに、この一言。「自分でやれや!」と一発かましたくなりますね。

 

■6位:「お前」・・・28%

「見下されているように感じる」

「他人に向かって“お前”と言う時点でお里が知れる」

男性からしてみれば悪気がないのかもしれませんが、女性は“お前”に敏感です。

円満な関係を維持するにあたって、相手を名前で呼ぶことはとっても大切。他人をお前と呼ぶかどうかでその男のケツの穴の小ささがわかってしまいます。

 

■5位:「●●さんヤバイらしいよ」(人の悪口)・・・29%

「ワイドショー的なネタしか話せない人は、人間的に底があさい」

「人の悪口を言う男ほど仕事ができないと思う」

自分に自信のある男は、他人の悪口は言わないもの。人と比べていないと安心できないような男の話は聞き流しましょう。

 

■4位:「俺は一生懸命働いてるのに」・・・43%

「こっちだって家事は忙しい」

「自分だけがしんどいと思ってえらそうにしているのが腹立たしい」

相手に対する思いやりがない自分本位な発言は、いつ聞いてもイラッとしますよね。「俺はあいつよりもっとできるのに」「俺のほうが稼いでるのに」など、「俺は~なのに」構文は総じてNG!

 

以上、まずは前編をお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

うちの彼氏にしょちゅう言われてる……なーんて思い当たった方、本当にそのままで大丈夫ですか? 後編も当てはまっていたら要注意ですよ!

 

【関連記事】

引くわッ送信するな!男なら頼むから使わないでほしいメールTOP5

こんな男は願い下げ!「何をやっても伸びないダメ男の特徴」8つ

超簡単!中指の動きでわかる「ダメ男の判別法」3つ

恥ずかしいからヤメテ!隣にいるのも苦痛な「残念男」4パターン

心理学で分類!器が小さい「小鉢男」の6パターン

 

【参考】

ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'三井さおり'の過去記事一覧