大コーフン!「髪のイイ香り」でオトコたちが引き起こすドッキリ動画が話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男子がついふり向いてしまう女性の武器、“髪の残り香”。

その香りは男子にとって、初恋やはじめて付き合った人、失恋など甘酸っぱいような苦いような思い出が詰まったものでもあります。

実際、『Menjoy!』の過去記事「男と女でギャップあり!なんと“男の約7割が●●香りにグッとくる”と判明」を見てみると、7割近い男子が“髪からの香り”にグッときてしまう様子。

理由としても“ほのかな香りにキュンとする”といった理由が挙げられるように、男子の本能的な知覚を刺激しちゃうようです。

 

■“髪の香り”に興奮した男子たちが大暴れ!?

さてそんな“髪の香り”にノックアウトされてしまう男子を象徴するかのようなドッキリ動画がちょっと話題になっています。

こちらの動画、どうやらP&Gの『ハーバルエッセンス』が仕掛けたモニターさんへのドッキリの模様のようです。

 

とある女性モニターさんが街角の帽子を試着。たまたま通りがかったイケメン外国人が帽子についた髪の香りを褒めてくれます。
思わず女性は“キュン”。ここまでならちょっとした街角のハッピーな出来事ですがまだまだ終わりません。

帽子についた髪の香りに他の男子も次々集まってしまいます。興奮した男性はケンカにまで発展。
イケメン外国人は他の男子とケンカを勝ち残るなか、最後に倒れてしまいます。

一巻の終わりに思われましたが、髪の香りをかぐと奇跡的に復活。お姫様だっこで「I love you」と愛の告白。
そこでテッテテーン! 「ハーバルエッセンスのドッキリでしたー!」ってな結末。

さらにこんなシチュエーションもあります。

 

同じく女性モニターが証明写真のボックスへ。

「正面に座ってください……」といつもの証明写真の光景ですが、髪の香りに満たされた“密室”に機械まで魅了されてしまいます。

興奮した機械がささやく「もっと髪をみせて!」「もっとセクシーに!」との求めに女性もだんだんソノ気に……。

ついにはエスカレートした証明写真がオーバーヒート! 返金されまくるコインとともに「ドッキリでしたー!」で終了。

 

女性の髪の香りが漂ってくると男子が興奮しちゃうのはどちらの動画にも共通していますね。

もはや“キュン”としちゃう気持ちを超越してしまう「やりすぎ」なドッキリですが、それだけ女性の髪の香りには男子の身体を火照らせてしまう魔力があるということです。

これからの季節は体臭と混じって、より濃厚になる髪の残り香。いつもと違った香りのシャンプーをすると、ドッキリではなく思わぬ出会いが待ち受けているかもしれません。

 

【参考】

ハーバルエッセンス – P&G