> > あなた次第で矯正可能!「浮気しない彼に育てる」テク2つ

おすすめ記事一覧

あなた次第で矯正可能!「浮気しない彼に育てる」テク2つ

2014/05/31 12:00  by   | 男性心理

“浮気をしない男”っていると思いますか? 

「ハイ! 私の彼!」

素晴らしいですね。

あなたの彼にはないとは思いますが、万が一、彼が浮気をしたら、どう感じますか? 裏切られた!という気分ですか。ムカつく、許せない、悲しい。別れてやる。同じことをしてやる……。

愛していればいるほど、憎しみは大きくなりますよね。悲しい経験がある方は、男を信じないほうがいいと思っているかもしれません。

しかし、実は浮気をする・しないは、パートナーの女性の問題だったのです。あなたが方法を知ることで、どんな彼でも“浮気をしない男”に作り上げることができるとしたら、知りたいと思いますか?

今回はパートナーシップカウンセラーの田島宇根さんに、浮気しない男を作り上げるテクニックを2つ教えてもらいました。

 

■1:ウソをつかせない

「自分でもウソをつくのが苦手と自覚している男性は、浮気なんてしたらすぐにばれると思っているので、浮気しません。苦手なのにわざわざウソをつくことはストレスに感じるので、そういう面倒なことはそもそも考えないのです。

ですが、たまに自分で、ウソが上手だと勘違いしている男性もいます。

その場合は“あなたはウソが本当に下手よね”と、ことあるごとに伝えてあげると、“そうか、自分はウソが下手なんだ”と自覚するようになります。普段からお互いウソのない誠実な関係を二人で築いていってくださいね」

ウソが下手だと思っていれば、わざわざ危ない橋を渡る選択はしづらくなりますよね。普段から小さなウソを見破ってみせれば、あなたには敵わないと思ってもらえるかもしれませんよ。

 

■2:不満や本音を話す

「パートナーとの関係性に充分に満足している男性は、浮気をする可能性は低いのです。不満があればちゃんと相手に伝え、話しあう習慣ができていれば、男性も満足できます。

性格的に無口な男性もいるでしょうが、それを言い訳にさせてはいけません。いくらでもコミュニケーションの工夫をすることはできます。

不満や、満足できていないと感じることが浮気のきっかけになることも多いので、二人の会話の内容が重要な目安となるでしょう。あなた達の会話は業務連絡になっていませんか?」

ちょっと耳が痛い人もいるかもしれませんね。普段あなたの気持ちばかりを話してしまっている人は要注意です。相手が話しやすい雰囲気を作ることも大切ですね。

 

忙しいなど、いろいろ個人の事情もあると思いますが、そこで諦めず、二人のコミュニケーションを深める工夫をしてみてくださいね。

 

【関連記事】

※ 不倫中の奥様は注目!夫にバレても「許してもらえる」対処法はコレ

※ 禁断の恋を「やってよかった」と思う女性は67%もいると判明

※ バレたら修羅場!? 妻が夫に隠している超ヤバイ秘密6つ

※ 妄想炸裂!女子が「イケメンにさせてみたい」萌えシチュエーション4つ

※ 思わず鳥肌ゾゾッ!全女子が憧れる冬デートの「ヤバすぎる展開」

 

【取材協力】

※ 田島宇根・・・パートナーシップカウンセラー。ホログラフィック・ハート・サイエンス(BSの原理)を開発したミシェル・ニューポート氏に師事。恋愛相談 では、スピリチュアルから男性心理まで様々な視点でアプローチを行う。話の核心をつかむことが得意で、根本的な問題解決に繋がるため、相談した後には「心 がスッキリしてポジティブに行動できるようになる!」と好評だとか。HP『Partnership Communications』、BLOG『妻の幸せステージ第2章~がまんから自由へ新しいパートナーシップ』、『「彼の気持ちがわからない」と感じる女性のためのブログ』。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'大山奏'の過去記事一覧