愛の言葉を全保存!? 「欲張り女子」必見のカップルアプリって…?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

皆さん、新生活にはもう慣れましたか? 新たな出会い満載の春を終え、カップルも増え始めたこの時期。もうまもなく到来するイベントだらけの夏に向け、彼の心をガッチリと掴んでおきたいなんていう“欲張り女子”が急増中!?

二人の恋がいつまでも甘く熱く燃え続けるよう、LINEやメールで毎日会話するのはもちろんのこと、「思い出の写真は撮ってすぐにでもアルバム保存して一緒に眺めたい!」なんてラブラブな彼女も多いよう。

できるなら、「写真だけでなく、彼からの言葉全てを保存しておきたい……」なんて恋愛没頭型のあなたにはぜひ、この夏おすすめのこのアプリをご紹介しておきましょう。

 

■ラブラブカップルにおすすめの新サービス『Couples』が登場

これさえあれば、もうLINEで写真を送り合う必要なし!? カップル専用アプリ『Couples』ってご存知ですか? ラブラブな二人限定にはなるかもしれませんが(笑)、思い出の写真をとことん貯め尽くすのに、これほど便利なものはありません。

時系列で写真を並べ変えてくれるヒストリー機能のほか、イベントごとにまとめられるアルバム機能も搭載。さらには、それらがスライドショーになって楽しめちゃうというのだから超便利! 結婚式でよく見る思い出ムービー風スライドなんかも、簡単に作成できちゃいますね~。

 

■写真だけじゃなく、彼の“言葉”も完全保存!?

また、このアプリの面白いところは、恋人にいわれて嬉しかった“あの言葉”を全て保存できてしまうという点。昔は「メールを保護」なんて言葉がありましたが、LINEが主流になってからというもの、言葉自体を保存することはなかなか難しくなってきてしまいましたよね。

そこで『Couples』では、相手に言われて嬉しかったチャットを保存できる=ファボれる機能を搭載。二人以外には完全非公開と、セキュリティ面も万全なので安心して使えますよ! 毎月記念日に二人で愛を再確認することもできちゃいます。(余計な発言には気をつけて……!?(笑))

 

■ラブラブ停滞カップルも、まだまだ相手を知れちゃいます!

そして最後に、「うーん、自分たちはまだそこまでラブラブと言い切れないかも……?」と首を傾げがちなカップルには、こちらの機能がおすすめ! 二人の愛を深めるためのQ&Aで、より深く相手のことを知るきっかけを掴んでみては……?

「初めて会った時の第一印象は?」「もし飼うならイヌ派? ネコ派?」「キュンとする相手の仕草は?」などなど、普段口に出しては聞きづらいちょっと恥ずかしい質問にアプリ上で答え合えば、間接的に相手を知れること間違いなし。付き合いたてのカップルから熟年夫婦並みカップルまで、タイプに合わせて様々な使い方ができますよ~。

 

いかがでしたか?

二人だけの思い出を記録しておける『Couples』で、より仲を深めてラブラブに! ぜひ、彼に提案してみてくださいね。

 

【参考】

※ Couples – エウレカ