あなたの身近にも!? 触れちゃいけない「危険なサイコパス男」特徴20個

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「私はサイコパス」

PC遠隔操作事件の片山祐輔被告は自らについてそう語りました。

“サイコパス”とは反社会的な人格のこと。他者に共感する脳の機能に障害があるのではないかとも言われています。

あなたの身近にもそんなサイコパスが潜んでいるのかも!? 

 

■サイコパス・チェックリスト20個

サイコパスチェックリスト(PCL−R)を参考にすると、サイコパスの特徴として、以下の20個の項目があります。

(1)口がうまくて表面上は魅力的である

(2)「自分はすごい人間だ」という感覚がある

(3)退屈に耐えられず常に刺激的なことを求めている

(4)病的なまでに嘘つきである

(5)ズル賢くて人を操ろうとする

(6)罪悪感に乏しい

(7)感情の起伏に乏しい

(8)他者に共感しない

(9)他者に寄生する傾向がある

(10)行動のコントロールができない

(11)不特定多数の異性と付き合うことがある

(12)子どもの頃は問題行動を起こしていた

(13)現実的・長期的な目標がない

(14)衝動的なところがある

(15)無責任である

(16)自分の行動の責任を受け入れることができない

(17)結婚・離婚を繰り返す

(18)非行少年であった

(19)執行猶予期間中に再犯する

(20)さまざまな犯罪に関わる

素人では判別は難しいですが、注意しなければなりません。

 

■サイコパス男と付き合うと……

ズル賢くて人を操ることに長けているサイコパス男は、女性を騙して利用しつくすのもお手のものです。では、サイコパス男はターゲットの女性をどのようにして意のままに操るのでしょうか?

女性向け情報サイト『The Stir』の記事を参考に、サイコパス男の女性に対する接し方を紹介しましょう。

サイコパス男は知り合ったばかりの女性に対し、ものすごい美辞麗句を並べたてたり、「僕も君も同じだよ」とひたすら調子を合わせたりして、女心をつかみます。

そして、女性が自分のとりこになったとわかるや、態度を豹変させて、女性を混乱に陥れるようです。たとえば、急にそっけなくなったり、所在不明になったり、別の女性の影をちらつかせたり、挙句には「気持ちが冷めた」「別れよう」と言い出したり。

そこで、「私を捨てないで!」なんて追いすがってはサイコパス男の思うつぼ。

知り合ったばかりの頃は、あの手この手でターゲットを夢中にさせておいて、しかるのちにターゲットをしゃぶりつくす……というのが、サイコパス男の常套手段のようです。

 

あなたの身近にもサイコパス的な男がいませんか? サイコパス男は共感する能力が欠けているので、いくらあなたがつくしてもそれが報われることは絶対にありません。「こいつサイコパスだな」って男に遭遇したら、できるだけ早く距離をおくようにしましょう。

 

【関連記事】

カレもASKA!? 「ダメゼッタイな薬をやってる男の特徴」7つ

ホリエモンもやってる!? 「刑務所帰りの男」がよくやること5個

元・組員に聞いた!「こいつヤクザだな」って男の特徴9つ

犯罪心理学者に聞いた身近な「ストーカー男」の特徴5つ

あなたの身近にも?「殺し屋」認定されるヤバイ男の特徴10個

 

 【参考】

10 Ways to Know Very Quickly If Your Man is a Psychopath – The Stir

 

【画像】

by guzzphoto