> > 髪と服を変えろ!ニコニコ民「雰囲気イケメンは作れる」愛の助言

おすすめ記事一覧

髪と服を変えろ!ニコニコ民「雰囲気イケメンは作れる」愛の助言

2014/05/30 21:00  by   | 男性心理

トレンドのモテ顔と言ったらどんな顔を思い浮かべますか? 

先日『Menjoy!』では“かっこいい”の基準に関して、「イケメンとは!? “男の見た目のかっこよさ”の意外な基準が判明」という記事でご紹介いたしました。

健康的な髪、自信が内面からにじみでるような表情、姿勢や歩き方が同性・異性を問わず“かっこいい”と印象を与えるポイントであることが判明したとのこと。

この調査結果に、ニコニコニュースで本記事が掲載された際に多くの反響が寄せられました。ご紹介したいと思います。

 

■どうせブサイク……がブサイクの原因だった!

「ブサイクだと自覚→どうせ努力してもブサイクだろ→努力しない→結局ブサイク。 ブサイクの負のスパイラルは恐ろしいんだよなぁ……」

「こういう話題でブサイクはどうせとか言っちゃう人はその思考がブサイクの原因だとなぜ気づかない」

「どうせ自分なんて……」とひがむコメントもありましたが、そうした態度にはピシャリとした意見も。

心でブサイクだと思い込んでいると、どんどんブサイクな行動をとっちまうぜ!なんて、心の友でも言ってくれなさそうな愛のこもったアドバイスですね。

 

■髪型を直せばイケメンに!

調査では、「髪」が“かっこいい”要素としてランクイン。ニコニコでは「髪というより髪型が重要なのでは?」といった意見が寄せられました。

「髪型だけでも印象すごい変わるよな」

「多少顔が微妙でも髪型ですっごいかっこよくみえるってことは確かにあるw」

「”雰囲気イケメン”って言われる人たちは100%髪と服で誤魔化してるだけだし、ようするに髪と服に気を遣えば”雰囲気イケメン”にはなれるわけで」

髪型でイケメンに変わる。確かにイケメンのアルパカとかいましたね。さらに鋭い指摘が続きます。

「まあ、髪という意見はとても理解できる。モテようと努力もしないくせにモテないとひがんでる男は大抵髪がダサい というか何もしていない」

「モテようとする努力の現れが必要だと思う。それが髪に現れているんじゃないかな」

 

髪型など、イケメンは努力で作ることが可能なようです。性格のよい男性がいたら捕まえて、あなたがイケメンに改造してはいかがでしょう。

 

 【関連記事】

アソコに行けばイケメンが?セクシーな男が多いイメージの都道府県トップ5

これはキモイ!? 近頃「イケメンが増えた理由」が乙女すぎる

きゃーリアル王子様!完璧すぎるハリウッド次世代イケメンベスト4

この世のものとは思えない美貌?いま旬の「絶世の美少年」5人

 

【参考】

イケメンとは!? 「男の見た目のかっこよさ」の意外な基準が判明 – ニコニコニュース

 

【画像】

photo by : Michael Taggart Photography

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧