> > これはウホッ!海外のオタク厳選「セクシーな女性キャラ」ベスト5

おすすめ記事一覧

これはウホッ!海外のオタク厳選「セクシーな女性キャラ」ベスト5

2014/06/04 08:00  by   | 出会い

アニメといえば、日本が世界に誇る文化ですが、美しい女性キャラクターもその魅力のひとつですよね。日本国内はもちろんのこと海の向こうにおいても、彼女たちにとりこになっている男性は少なくないはず。

では、海外のファンから見て、今もっともセクシーな女性キャラクターといえば誰を指すのでしょうか?

今回は、英語圏の情報サイト『TheRichest』の記事をもとに、海外ファンが選んだセクシーな女性キャラクターのベスト5を紹介したいと思います。

 

■5位:毒島冴子(『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』)

剣道部主将で剣術の達人・毒島冴子(ぶすじま・さえこ)が第5位にランクイン。

裸エプロンにTバック、スリットスカートにガーターといった大胆な衣装を身につけることも多く、海外ファンの胸を熱くしています。

凛とした強い女というだけでなく、料理上手だったり、男性を立てようとする奥ゆかしさがあったりするのが人気の原因かもしれません。

 

■4位:琴吹紬(『けいおん!』)

第4位にランクインしたのは、『けいおん!』の“ムギちゃん”こと琴吹紬(ことぶき・つむぎ)。

日本国内では秋山澪の人気が高いものの、海外ファンから見て“セクシー”という点では、ムギちゃんに軍配が上がるようです。おっとりとしたお嬢様で優しく世話好きなところ、色白ぽっちゃり体型などが海外ファンのツボにはまるのでしょう。

 

■3位:エルザ・スカーレット(『FAIRY TAIL』)

最強の女性魔導士エルザ・スカーレットが第3位にランクイン。

多くの武器・防具を使いこなすエルザですが、きわどい露出度の装備で戦うこともあり、男性ファンの目は釘付けです。

性格は男まさりで周囲から恐れられるほどだけど、ものすごく仲間思い。また、チーズケーキとスフレに目がないという意外な面も萌えポイントといえるでしょう。

 

■2位:リアス・グレモリー(『ハイスクールD×D』)

北欧からの留学生の正体はセクシーな悪魔。リアス・グレモリーが第2位にランクインしました。

容姿端麗、成績優秀、性格も良い……と非の打ちどころのない学園のアイドルですが、主人公イッセーにぞっこん。そのイッセーに全裸で添い寝するというシーンでは、自分を重ね合わせてウハウハしてしまう男性が多いのでは?

 

■1位:ボア・ハンコック(『ONE PIECE』)

セクシーな女性キャラクター第1位に輝いたのは、“海賊女帝”、“蛇姫”の異名をもつボア・ハンコック。

身長191cm、バスト111cm(Jカップ!)、ウエスト61cm、ヒップ91cmという圧巻のスーパーボディの持ち主。その魅力には老若男女があらがうことができません。

超・上から目線の女王様キャラクターなのに、主人公ルフィに対しては“恋する乙女”というギャップが海外のアニメファンにとってたまらないようです。

 

いずれもグラビアアイドル顔負けのプロポーションで、「セクシーといえば、やっぱり体型か、胸か!?」とため息をつきたくなりますが、彼女たちの魅力はルックスだけではありません。

内面的なかわいらしさをぜひお手本にして、「二次元もいいけど、やっぱり生身の大和撫子サイコー!」と思われるよう精進したいものですよね。

 

【関連記事】

男性が求める「理想の女性」に近い人気アニメキャラ6人

どんなタイプが理想像?男が好む「漫画の母親キャラ」トップ10

精神科医が分析!「ドラクエ5」の花嫁選びでわかる男心【デボラ編】

お色気だけじゃない!「ルパン三世」峰不二子に学ぶ怒濤のモテ技

「ときめきメモリアル」人気キャラから学ぶ恋愛テクニック

 

【参考】

The 10 Sexiest Females of Japanese Anime – TheRichest

 

【画像】

by 寬霖 陳

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧