> > 女性のいやな過去に男性は魅力を感じることが明らかに

おすすめ記事一覧

女性のいやな過去に男性は魅力を感じることが明らかに

2011/07/06 19:00  by   | 出会い, 男性心理, 自分磨き

日本女性は季節問わずダイエットに励んでいたり、また年中「ダイエットしなきゃ」という強迫観念にとらわれているような気がしますが、かつて一度でも“大幅なダイエットに成功したことのある”というあなた、太っていた頃の自身の写真はどうしてますか?

消せない過去を隠すためにも、自分のBEFORE写真は封印してしまっている、という人も多いのではないでしょうか。しかし、ちょっと待って! “昔は太っていた”と言う紛れもない事実が、あなたの魅力をよりいっそうアップさせる武器になりえるかもしれないのです!

 

その理由はなんと、アイルランドのIndependent Womenというサイト(※)で、「体重を減らしたことのある女性は、ずっとスリムで居続ける女性よりも魅力的である」という研究結果が報じられているからなのです。

ダイエットしていることが魅力的なのではなく、かつて太っていたという事実が「こりゃもうたまらん」のだとか。

記事要約は、以下の通り。

イスタンブールにある欧州肥満会に提出された、リバプール大学のジェイソン氏による調査によると、ジェイソン氏は106人の若い男性に96人の若くてきれいな女性の写真を、簡単なプロフィール付きで提示しました。

彼女たちは過去にダイエットで痩せた経験のあるかどうかという記録以外はすべて同じ要件でした。のちに被験者にそれらの女性についてどう思ったかを尋ねました。

(中略)

ジェイソン氏はこう言っています。男性のなかには、女性がかつて太っていたという事実を本当に好む人もいました。そのほうがより親しみやすく、より付き合いやすいと感じるようです。彼らは、彼女の完璧ではない部分、欠点がある部分を魅力的だと感じるようです。

(中略)

女性の多くは太っている女性のネガティブな側面ばかりをみて、自分はもっと痩せなければいけない、と必要以上の競争心にかられているようですが、男性はぽっちゃりした女性を細い女性よりもより創造的で、親しみがあると感じているのです。

ずっとスリムでモデルのような女性よりも、かつては太っていたという人間味のある女性に親しみやすさを感じるのは納得ですね。記事にもありますがやはり“完璧ではない”ところがポイントのようです。ちょっとヌケていたり、天然な女性が男性からモテるのも、この完璧ではない部分が功を奏しています。

人生の汚点だとさえ思っていた“昔は太っていた”という事実が、実は強力な武器になることもあるのですね。今ダイエット中だという、そこのあなた! まずは、今の自分を受け入れてあげることから始めてみましょう!

 

【関連記事】

※ Women who lose weight more attractive than their slim counterparts – Love & Sex, Independent Woman – Independent.ie

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'一ノ瀬都'の過去記事一覧