> > だから結婚できない!世の男性が思う「婚活女子への厳しいイメージ」5つ

おすすめ記事一覧

だから結婚できない!世の男性が思う「婚活女子への厳しいイメージ」5つ

2014/06/12 22:00  by   | 結婚

「幸せな結婚がしたい! でも相手がいない……」

夏も近づき気分も開放的になる、この季節。恋人をゲットすべく自分磨きなどにいそしんでいる女子も多いはず。

でも、男性から見てどう思われているのでしょうか?

今回は、情報サイトを運営するINLIFEが20歳~40歳の独身男性131名を対象に行った「独身男性の婚活女子へのイメージ」についての調査をもとに、世の男性たちが婚活女子にどのようなイメージをもっているのか見ていきたいと思います。

 

■5位:自分磨きに忙しそう・・・15%

料理教室にエステや合コン……。婚活女性と言えば、何かと忙しそうなイメージ。

自分を磨き上げるために忙しいのはわかりますが、それで貴重な時間を消費したり、男性からのお誘いを断ったりしていると元も子もなくなってしまいます。忙しそうにしている女性は、男性から見て、食事やデートに誘いにくいものです。

 

■4位:積極的・行動的・・・23%

肉食系女子とは一昔前に流行った言葉ですが、今でも婚活女子たちは男性から見て、「積極的だなぁ」と思われているようです。

5位にあがった「忙しそう」というイメージもそうですが、婚活女子はよくも悪くもアクティブな印象をもたれているようです。

 

■3位:お金にシビアそう・・・29%

「テレビの取材に対して相手の希望年収を1,000万と言っている女性がいた」

よく聞く話ですが、結婚を考える女性にとってはお相手の年収も大事な要素。気になるのもわかりますが、あまりにもお金についてシビアだと、男性はゲンナリしてしまうようです。

男性の収入を探るときはさりげなく、そしてお金だけじゃなく、その男性の人間性を褒めてあげましょう。

 

■2位:年齢層が高そう・・・35%

「婚期を逃した女性が多そう……」と思われているのか、多くの男性が「婚活女子は年齢が高そう」という回答を寄せていました。

晩婚化が進むこの時代、あまり年齢を気にしすぎる必要もないかと思いますが、世の男性が若い女の子に心奪われるのもまた事実。ある程度の年齢を過ぎたら、若さだけでなく、性格や母性など、結婚後の生活を男性にイメージさせていくことが、アピールにつながるのかもしれません。

 

■1位:理想が高そう・・・41%

4割もの男性が答えた回答は「理想が高そう」でした。

「結婚相手に求める理想が高いから結婚できないんでしょ?」という、男子からの辛辣な声が聞こえてきそうです。

生涯一緒に添い遂げる相手を探すのですから、理想が高くなるのは当たり前。でも、理想が高すぎて婚期を逃してしまうのもイヤ!

理想と現実のバランスが、やはり難しい問題のようです。

 

いかがでしたか? 何事もがっついている女性は男性から敬遠されてしまうもの。バランスよく、控えめに取り組むことが、婚活の鉄則のようです。

 

【関連記事】

※ 効果抜群!お泊まりデートで「男に結婚を意識させる」おもてなし術5つ

※ 料理ベタに朗報!? 結婚すると女性の9割が「自然と料理上手になる」と判明

※ 結婚も遠くない!? 「男があなたに本気になってきている」恋愛サイン5つ

※ 結婚前提だったのに!オトコが「やっぱやめた」ってなるオンナの特徴5つ

※ 真剣な顔にキュン!「結婚の挨拶に来る彼」にときめくパターン2つ

 

【参考】

※ 「独身男性の婚活女子へのイメージ」 – INLIFE

 

【画像】

By e_haya

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧