> > 勘違いしてない!? 男性がキレイより好む「可愛いの条件」3つ

おすすめ記事一覧

勘違いしてない!? 男性がキレイより好む「可愛いの条件」3つ

2014/06/13 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

「カワイイはつくれる」とCMのフレーズにもあったように、努力次第で女性は可愛くなれます。

でも、可愛いの基準って女性と男性では違いますよね。男性が思う可愛い条件とは何なのか? それは女性が考えている以上に難しくないものでした。

筆者が恋愛支援サイトの20代男性利用者140名にアンケートを実施した結果、キレイより可愛いのほうが好みと答えた男性が117名と8割を超えました。

アンケートをもとに、男性が可愛いなぁ!と思う3つの条件をお伝えします。

 

■1:肌がキレイ!

やはり肌がキレイだと男性から清潔そうだと思われるようです。「色の白いは七難隠す」とことわざにもあります。たとえ容貌、顔立ちが少しくらい悪くても、色が白くて肌がキレイだと、欠点も逆にそこが可愛いなと思ってしまうようです。今年の夏も、紫外線対策は必須ですね!

 

■2:笑顔が可愛い!

笑顔が可愛いと、それだけで性格が良さそうと思う男性が多いようです。鏡を見て可愛い笑顔の作り方を練習すれば、大きくプラス評価をもらえそうですね! 口角を上げるだけで、心と体のバランスを整えてくれるセロトニンも分泌されるので一石二鳥です。

アンケートでは、「疲れているのに笑顔を見せてくれる子を可愛いなぁとよく思う」と答えた男性もいました。疲れている時、大変な時こそ、笑顔を!

 

■3:優しそうな雰囲気!

雰囲気が優しそうだと話しかけやすいようです。言葉でつまずいたり、会話がつまったりしても笑ってフォローしてくれそうな優しさが可愛いの秘訣。

どちらかというと自分に少し自信がない、恋愛に奥手な男性が優しい雰囲気の女性を好む傾向にあるようです。

 

キレイより可愛くなろうとちょっと意識するだけで、ずいぶんと男性からの視線が変わりそうです。今回お伝えした3つのポイントをおさえておけば、男性に可愛い印象を与えることが可能ですよ。

 

【関連記事】

※ カワイイから卒業する?宮﨑あおいに学ぶ「キャラ変の極意」とは

※ ベタだけど効果的!男性が悶絶する「女性のカワイイしぐさ」ベスト5

※ やっぱり男子は「カワイイ服の女子が好き」と証明される

※ 離れるほど好きになる!「遠距離恋愛」カップルは絆は強まると判明

※ 詐欺!と思われても「SNSは可愛いアイコン」のほうが現実モテるらしい

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'鎌田大祐'の過去記事一覧