> > レギンスもOK!「外国人にモテる夏ファッション」注目ポイント3つ

おすすめ記事一覧

レギンスもOK!「外国人にモテる夏ファッション」注目ポイント3つ

2014/06/16 08:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

あっという間に、30度を超える日が続出! 気がつけば、半袖だけでもちょうど良い日も増えましたね。……ということは、そろそろお洒落に力を入れねばならない時がきたといえるのでは? ジメジメ、ムシムシの梅雨が明ければ、ファッションに手を抜けない夏がやってきます!

ファッションといえば、やはり海外のトレンドもおさえておきたいところ。

そこで今日は、国際恋愛のスペシャリスト・井藤アンナさんに聞いた“外国人にモテる”洋服の選び方をお伝えしていきましょう。これで国内外問わず注目されること間違いなし!? ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

■ポイント1この夏は、セクシーラインのワンピースがアツい

「日本人の女性は、体のラインが極端に出るような洋服を好みません。ワンピースでもチュニック的にボテッとして……もったいない!」と、井藤さんはおっしゃいます。

「この夏はセクシーラインのワンピースに挑戦してみて。昼間は明るい色、夜は落ち着いた色が良いでしょう。外国人男性は、ワンピースなら上半身がタイトでラインの出るものか、反対にお尻のラインの出るものを好みますよ」

 

■ポイント2ラインのハッキリ出るGパンにタイトなタンクトップ

「えっ、こんな単純な格好?と思うかもしれませんが、外国人男性はこんな格好でもセクシーさがあれば大好きです」

とはいうものの、具体的にセクシーさの出し方って難しいですよね!

「タンクトップは必ず小さめをセレクト。デコルテを隠したがるのは日本人だけ。外国人男性は胸元が見えるこのスタイルは大好きです。

ジーンズは自分にしっかり合ったお尻のラインと足のラインが綺麗なものを。それにヒールでも合わせればちゃんとした場でもOKですよ」

 

■ポイント3最後は、鮮やかなレギンスでポイントを抑えて!

「日本人男子は好まないのかもしれませんが……外国人男子は柄の入った鮮やかなレギンスを好みます」と、日本人男性との比較についても耳より情報をゲット。

「足のラインがしっかり出ることを嫌がらず、外国の方はそういうのが大好きなのでどんどん出していきましょう!」

 

上記のポイントを踏まえた洋服を身につけて街へ出れば、たちまちあなたもモテ女子に!? この夏はぜひ一度、これらのファッションを試してみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

あなたも当てはまる?「外国人受けする日本人女子」のモテ特徴3つ

即効性バツグン!? 「外国人彼氏」を作るためにまずすべきこと3つ

憧れの国際結婚!「外国人男性」と出会えるマル秘スポット3つ

※ これだけ覚えとけばOK!カップルで使える旅行英語4つ

※ 意外!外国人男性が心惹かれる「日本女性独特の言葉」

 

【取材協力】

※ 井藤アンナ・・・10代からアメリカで生活し、人生初の外国人BFのチャイニーズアメリカンに衝撃を受け恋愛観が一変。その後香港・東南アジアに拠点を移し、各国の男性と様々な恋愛をする。その経験をもとに、国際恋愛に悩む日本人女子のためのブログを運営。テーマは「泣かないで、アジアンガール」。国際恋愛暦15年以上。出会った男性は15カ国以上。『井藤アンナの国際恋愛相談ブログ』。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧