中学英語でOK!「外国人彼氏をゲットする」簡単英会話フレーズ3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「どうにも日本の男性にトキメキをもてない……」「海外セレブへの憧れをやめられない!」という声、あなたの周りでもちょこちょこ耳にしませんか?

海外の男性にはそれぞれ、日本とはまた一味違った魅力がありますよね。

そこで今日は、憧れの外国人彼氏をゲットすべく、すぐに使える英会話文をご紹介! 国際恋愛のスペシャリスト・井藤アンナさんに、最初に覚えておくべき一言英会話を教えていただきました。

 

■ステップ1出会いが肝心! まずは話しかけることからスタート

「最初はきっかけをつかむことが大切です。“Have we met before?”(前あったことある?)、これは嘘でもいいので、どんどん使っちゃいましょう」

確かに、日本語で考えるとなかなか口に出せないことかもしれませんが、英語なら勇気を振り絞って……なんてことも!?

「“Do you mind if I sit here?”(ここに座っても良い?)と聞いて、バーなどで友達を待つフリをして空いている彼の横に座ってみるとか……“Can I talk with you?”(あなたと話してもいい?)と、グイグイ一人アピールをするのも良いでしょう」

断られたらその時考えれば良いというのがカッコイイですよね!

 

■ステップ2わからなくても一生懸命聞く姿勢がポイント

英語だと途中で話がわからなくなり、会話が続かないなんてこともありますよね! そこでこんなアドバイス。

「“Pardon?”や“Sorry?”や“What?”(いずれも、何?という意味)を上手に活用して、相手の話に興味をもつ姿勢を見せることがポイントとなるでしょう。

しかし、“What?”はイギリス人には冷たく聞こえるので要注意。“Sorry, what?”とつなげて使用すれば柔らかく伝わります」

 

■ステップ3相手に対する、感謝の気持ちを忘れないこと

バイバイする際のちょっとした一言など、英語でどう伝えればいいのか悩んだ経験のある方も多いのでは?

「そんな時は“I had a great time!”(楽しかった!)と、感謝の気持ちを伝えることを忘れないでください。デートから帰ってメッセージを送る時にも使えますよ。

“Thank you so much!”と、ストレートなお礼も良いでしょう。日本人は“very”をよく使いますが。“so”のほうが自然です。“I’m really glad I met you!”(あなたと出会ったことが嬉しい)と、次のデートに誘ってオーラを出すこともできるので、ぜひ活用してみてくださいね」

 

今からすぐにでも使えそうな文ばかり。これで今日からは“英語が話せない”という苦手イメージをもたずに、外国人と接することができそうですね。

 

【関連記事】

あなたも当てはまる?「外国人受けする日本人女子」のモテ特徴3つ

即効性バツグン!? 「外国人彼氏」を作るためにまずすべきこと3つ

憧れの国際結婚!「外国人男性」と出会えるマル秘スポット3つ

これだけ覚えとけばOK!カップルで使える旅行英語4つ

ウザウザ女お断り!彼に本気で嫌われる「逆効果な愛情表現」まとめ

 

【取材協力】

※ 井藤アンナ・・・10代からアメリカで生活し、人生初の外国人BFのチャイニーズアメリカンに衝撃を受け恋愛観が一変。その後香港・東南アジアに拠点を移し、各国の男性と様々な恋愛をする。その経験をもとに、国際恋愛に悩む日本人女子のためのブログを運営。テーマは「泣かないで、アジアンガール」。国際恋愛暦15年以上。出会った男性は15カ国以上。『井藤アンナの国際恋愛相談ブログ』。