脱いだらスゴイんです!この夏「悩殺ボディ」をつくるダイエットまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

全国的に真夏日到来! 夏ファッションで二の腕に太ももなど、いままで隠されてきたボディがあらわになる季節です。さらに、彼や友達と海やプールへ出かければ、ウエストやお腹まわりも露出する羽目に……。

でも、気になる彼に、自信をもって水着姿を披露する準備はできていますか? 女友達は堂々とビキニになっているのに、あなたは水着のうえに羽織ったTシャツを決して脱がない……なんてことでは、彼のテンションはダダ下がりです。

そこで今回は、海外セレブのダイエット方法を中心に「この夏、絶対ヤセたい!」方におすすめのダイエットをまとめてご紹介します。

 

■ココナッツウォーターダイエット

過去に、『Menjoy!』の「知っておきたい“海外セレブのダイエット法”厳選7つ」でもご紹介したのがこちら。

レディー・ガガも採用したというこのダイエットは、ココナッツの果実の中に含まれている“ココナッツウォーター”を飲むというもの。ココナッツウォーターは低カロリーなうえに栄養価が高く、デトックス効果もあるといわれ、運動を取り入れている人におすすめのダイエットなのだとか。

 

■アルカリ性ダイエット

『Menjoy!』の姉妹サイト『美レンジャー』でも話題なのが、“アルカリ性ダイエット”。同サイトの「海外セレブが大ハマり!話題沸騰中“アルカリ性ダイエット”とは」によると、なんでも、グウィネス・パルトロウやヴィクトリア・ベッカムたちもコレに夢中になっているのだとか。 

その内容は、1日あたりの食事の70%をアルカリ性にし、ヤセやすい体質に導くというもの。アルカリ性の食品例としては、リンゴやグレープフルーツなどのフルーツ、アスパラガス、玉ねぎなど、でんぷん質を含まない野菜があげられます。穀物や乳製品、肉は酸性になるので控え目にしましょう。

 

■キヌアダイエット

ジェニファー・ロペスやミランダ・カーも食事に取り入れているというのが、南米地方原産の穀物“キヌア”。“穀物の母”と呼ばれるほど高い栄養値をもちつつ、低カロリーで知られている食材です。日本最大のキヌア専門サイト『キヌアまとめ』では次のように紹介されています。

<キヌアはまた低いグリセリンインデックス値をもつ複合糖質となっており、低GI値である食材と言えます。>

 リゾットやスープ、サラダにも使えるので、お料理好きさんはメニューを工夫すれば挑戦できそうです。

 

■スウェーデン発のダイエット素材『N&G』

これから注目なのが、スウェーデン発のダイエット素材『N&G(NUTRITION&GLYCEMIC)』。卵、リンゴ、エンドウ豆、甜菜、牛乳、ローズヒップの6つの食材からつくられた自然由来のダイエットケア素材。たんぱく質、食物繊維、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸のオメガ3・オメガ6などの栄養素を含み、世界60カ国で愛用されているそうです。

『N&G』は、日本ではダイエットサポート食品『スリムアップスリム』とコラボした、『N&G箱シェイク(20袋)』でとることができます。

水に溶かして飲むシェイクタイプで、カフェラテ、ショコラ、べジフルミックスの味が用意されています。美容成分も配合されているので、美をトータルでケアしたい方にぴったりですね。

 

いかがでしたでしょうか。海外セレブたちがハマるほどのダイエット法なら、試してみる価値はありそうです。この夏は、自分にあった方法でボディをしっかりお手入れして、海外セレブ顔負けのセクシーな水着姿で彼をドキっとさせてくださいね。

 

【参考】

※ スリムアップスリム N&G箱シェイク

海外セレブが大ハマり!話題沸騰中“アルカリ性ダイエット”とは – 美レンジャー

キヌアまとめ