> > 意外とマジメ!? 男が「女に生まれ変わったら」やってみたい職業5選

おすすめ記事一覧

意外とマジメ!? 男が「女に生まれ変わったら」やってみたい職業5選

2014/06/17 08:00  by   | 男性心理

女性ならではの仕事ってありますよね。実は憧れる男性も多いようなのです。男性にとって“憧れの職業”とは一体何なのでしょうか……?

『Menjoy!』では男性500名に「もしも女性に生まれ変わったなら、どんなことをしてみたいですか?」とインターネット調査を実施(協力:クリエイティブジャパン)。

“エッチなこと”、“おしゃれ”、“男を翻弄”、“女子トイレに入る”……などなど前回は、男性陣の赤裸々なホンネを公開いたしました。

今回は、「女性に生まれたら、こんな仕事がしたかった!」と“職業”を回答した男性の声をまとめてご紹介していきます。

 

■1:専業主婦

「専業主婦になって、料理、洗濯、炊事に励みたい」

「旦那に食べさせてもらってグータラする」

今や、勝ち組女性の象徴?ともいえる“専業主婦”希望の男性が多数。しっかり家事や子育てに励む“良妻賢母”を志すタイプと、いわゆる“三食昼寝つきのお気楽主婦”に憧れるタイプにわかれるようです。

また、「玉の輿に乗って優雅な生活を送りたい」という類のコメントも。まあ、夢を大きくもつのはいいことですよね……。

 

■2:キャリアウーマン

「男を顎で使うキャリアウーマン」

「男社会に飛び込んで女性の地位向上のために戦い、女性が働きやすい会社をつくる」

グータラ専業主婦とは正反対に、バリバリ働きたいという意見もありました。男性である現在もバリバリ働くことはできると思うのですが……あえて女性としてバリキャリになりたいという男性心理。複雑ですね。

 

■3:芸能系

「アイドルを目指してみたい」

「世界に羽ばたくスーパーモデル」

前回は「女性に生まれ変わったら化粧やおしゃれを楽しみたい」という意見が続出しましたが、職業でもやはり美を追究するものに憧れる男性が多いようです。

愛らしいルックスや抜群のプロポーションで、男性の視線を釘づけにしてみたい!?

 

■4:水商売系

「キャバ嬢になって荒稼ぎ」

「スナックのママをやってみたい」

“女”をいかした職業ということで、キャバクラやホステスなど水商売系の職業をあげる声も。もしかすると、日ごろキャバ嬢に大金を貢いでいる男性からの意見かも!?

 

■5:女性が少ない職業

「初の女性総理大臣になりたい」

「働く女性として飛行機のパイロット、船の船長などになって活躍したい」

女性特有の職業よりも、あえて女性がまだ少ない分野でパイオニアになりたいという意見。「困難だけど、あえて挑戦したい」「“初めて”がいい」というのは、男性らしい発想ともいえそうです。

 

以上、男性が“女性に生まれ変わったら”やってみたい職業をご紹介しました。女性目線でも意外と共感できるものでしたよね。みなさんは、もし来世も女性として生まれたら、次はどんな職業を目指してみたいですか?

 

【関連記事】

※ 男のホンネ炸裂!「女に生まれ変わったらやってみたいこと」6つ

リケジョ危うし!? 男から敬遠される「婚期を逃しそうな職種」ワースト6

キレイゴト抜き!職業でみる「モテる劣化する婚期逃す」総まとめ

浮気予備軍に騙されちゃダメ!「不倫しがちなオトコの職業」5つ

才色兼備V.S.癒し?「男が萌える女性の制服姿」1位に輝いたのはアノ職業

 

【参考】

ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧