弱ったカレを狙い撃ち!ナース直伝「婚活モテに効くフレーズ」4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

白衣の天使ともよばれるナース。普通のOLとくらべてモテるのでしょうか? そんなことはないようです。しかし……。

看護師専用コミュニティサイトを運営するクイックが行った「ナース VS OL 恋愛セキララ事情調査」によると、他の恋愛事情はOLと大した差はないものの、“結婚”に関してはナースが大きく勝利したことが明らかになりました。

その要因を分析し、あなたの婚活モテのお役に立ちたいと思います!

 

■OLとくらべ11%も高い既婚率!

調査では、看護師(看護師/准看護師の女性)100名とOL(会社員/派遣社員の女性)100名にアンケートを実施しました。

その結果、看護師で「恋人がいる」人は27%でOLと同率ですが、「男友達が多い」に関しては19%と、OLの31%とくらべると12%も少ない数値でした。

しかしその一方で、「結婚している」は43%とOLの32%より11%も高く大勝利。やはり“他人の世話ができる”というのは、女性として結婚に関しては、大きなアドバンテージとなるのでしょうか!

それでは、ナースではないあなたがカレに“世話ができる女性アピール”をするにはどのようにしたら良いのでしょう? 過去の『Menjoy!』記事を参考に、ご紹介していきます。

 

■“わかりやす~い”ナーステクが婚活モテに効く

過去『Menjoy!』でご紹介した、弱っているカレの心をグッとつかむナース直伝のセリフです。

(1)「ちゃんとごはん食べてる?」

(2)「顔色良くなったね」

(3)「痛くない?」

(4)「顔色良くなったね、でもちょっと残念」

……ブリッコだと思わないでください。人間は弱っているときは、頭が回りません。わかりやす〜い優しい言葉こそ心に響くのです。

こんなフレーズを自分の言葉の辞書にインプットしておくことで、いざというときには大チャンス! 狙ったカレに“世話ができる女性アピール”をしておけば、結婚の二文字が早足で近づいてくるはずです。

 

「彼氏はいっぱいできるけど、結婚ができない!」というあなた、既婚率の高いナースのテクニックから学んでみてはいかがでしょう。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「惚れた女にだけする」男のボディーランゲージ5つ

男なら誰だって憧れる!? 看護師と浮気しちゃう男の特徴4つ

※ 彼が思わず「ラブラブメール」を返したくなるキラーフレーズ3つ

※ だからウザがられる!会話相手を不快にさせるNGフレーズ4つ

※ 人見知りでもOK!「何気ない会話から恋愛に進める」4ステップ

 

【参考】

ナース VS OL 恋愛セキララ事情調査 – クイック

これで落とす!ナース直伝「カレが弱っているとき」のキラーフレーズ4つ

 

【画像】

photo by : Nikol Lohr