> > 女の勘は本当だった!? 3人に1人は出会った瞬間に「結婚を感じる」と判明

おすすめ記事一覧

女の勘は本当だった!? 3人に1人は出会った瞬間に「結婚を感じる」と判明

2014/06/19 21:00  by   | 結婚

「あっ……この人いいかも」

そんな恋の予感を胸に抱いたことのある女性も多いのでは?

女の勘は鋭いといいますが、たまに、「最初に会った時、私、この人と結婚すると思った」といっている人もいますよね。

今回は女の勘の真相を、みんなのウェディングと女性ファッション誌『GLITTER』が25歳以上の入籍済み、または婚約中の女性を対象に行った「結婚のベストパートナーについてのアンケート」をもとに、見ていきたいと思います。

 

■出会った瞬間に結婚を“感じた”人は約3割!

調査では「パートナーと出会った時の“結婚の予感”について教えてください」という質問において、「感じた」と回答した人が31.4%、「感じなかった」と答えた人が68.6%という結果になりました。

約3人に1人が、将来の結婚相手と出会った時に結婚を「感じた」といえる今回の調査結果、“運命”というべきなのか、女の勘はスゴイということなのか……いずれにしろ、結婚を感じたことのあるアナタ、婚期かもしれませんよ。

また、「感じた」女性たちの意見には、「これまで出会った男性とは明らかに違う何かを感じた」「話が合って居心地が良かった」などがありました。

これまで出会ってきた男性とは一線を画したポイントは、味覚の好みや笑いのポイントなど、類似点が多かったと挙げた人も。初対面で相性がぴったりだった男性には、運命を感じてしまうかもしれませんね。

 

■付き合い出していつ結婚を意識したの?

では、出会った時には結婚を予感しなかった人は、いつ意識したのでしょうか?

1位:交際1年・・・14.9%

2位:交際6か月~1年未満・・・13.3%

3位:交際1か月~3か月・・・12.5%

交際をはじめてから1年以内と答えた回答が多く、トータルすると68.7%となりました。

一方、交際期間2年をこえてお付き合いをしていて、“結婚の予感”を感じたと答えた人は少なく、多くの女性が付き合いはじめてから比較的早い時期に、結婚を意識していることがわかります。

 

「まさか結婚までするとは思わなかった」という声もあり、案外結婚というものは、流れさえつかんでしまえばトントン拍子で進んでいくものなのかもしれません。

夏も近づき、本格的に恋のシーズンが訪れます。運命の出会いをした時は、ぜひそれを離さないでくださいね!

 

【関連記事】

※ 販売員も知らない!? 実はマナー違反な結婚式NGファッション

※ 結婚も遠くない!? 「男があなたに本気になってきている」恋愛サイン5つ

※ 男性の半数が経験済み!テッパンすぎる「一目惚れ」のパターン4つ

※ 可愛いんだけどちょっとナシ…「男に元ヤン認定される女の特徴」6つ

※ マジ?「一目惚れから恋愛関係になる」までに必要なメール数が判明

 

【参考】

結婚のベストパートナーについてのアンケート – みんなのウェディング×GLITTER

 

【画像】

By Павел мезе

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧