プロに聞いた!アホ毛を目立たなくする簡単スタイリング2つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

さらさらストレートでも、まとめ髪スタイルでも、アホ毛が目立つのは憂うつですよね。アホ毛がピンピンしてしまうと、どんなにメイクがきまってても、鼻毛ちょろ〜んと同じくらい気分は台無し。

ヘアメイクアーティストの木村旭宏さんに、このにっくきアホ毛を簡単に目立たなくする方法をうかがいました!

 

■1:熱によりツヤをだす方法

「髪の毛にダメージがあるとアホ毛が目立ちます。トリートメントするのが一番良いのですが、スタイリングで目立たなくするコツがあります。

それは、熱により、ツヤをだす方法です。

ストレートもしくはカールアイロンを使い、表面を中心に根元付近からアイロンで軽く挟み、毛先まで通してください。これで全体にツヤが生まれます。そして最後に毛先を中心にオイルトリートメントをつけましょう。毛先は髪の毛をキレイに見せる一番のポイント。

お顔の肌と一緒で、髪の毛も乾燥したら保湿してあげましょう」

アイロンとオイルトリートメントのあわせワザ。今すぐチャレンジしてみましょう。

 

■2:立体感を与えて目立たなくする方法

「もうひとつは、立体感を与えて、アホ毛を目立たなくする方法です。

ここで大事なのは根元の立体感です。いつもの分け目を逆にとります。こうするだけでいつもと反対側に分けられた毛束が少し浮き上がり立体的になり、アホ毛も目立たなくなります」

分け目を変えるだけでアホ毛対策になるとは、なんとも驚きですよね。

 

今すぐ使えるアホ毛対策で、ヘアスタイリングの悩みも解決。「なんかあのコ……髪キレイだな」と思わせちゃいましょう!

 

【関連記事】

※ 目がショボーン!「非モテ目」になっちゃうのはアレのやりすぎと判明

※ どうすればいいの…と悩んだら読んで!「男がアリなアイメイク」まとめ

いくら美人でも!一瞬で男に嫌われる女性の見た目NG3つ

※ やめたほうがいいよ…「アイメイク」に対する男性のキッツ~イ本音3選

※ 20~40代未婚男性が考えている「自分の恋愛アピールポイント」5つ

 

【取材協力】

木村旭宏・・・ヘアメイクのアシスタントをへて、メイクサロン店長、テレビ局でのヘアメイク経験をした後に独立。雑誌、メディア関係を主にし、数多くの企業等で講習活動をしつつ、独自のヘアメイクスタイルを構築する。2011年shu uemura Hair&Makeコンテスト入賞等、受賞歴多数。