> > プロが伝授!梅雨時の「イヤ~なアホ毛」を隠す簡単ヘアアレンジ

おすすめ記事一覧

プロが伝授!梅雨時の「イヤ~なアホ毛」を隠す簡単ヘアアレンジ

2014/06/14 12:00  by   | 自分磨き

「梅雨時になると髪の毛が広がって、アホ毛がピンピン逆立って……どうしたらいいの?」

そんな悩みにお答えして、今回は簡単にアホ毛を目立たなくするヘアアレンジをご紹介。男性に人気のナチュラルテイストで、色気を醸し出せます。

ヘアメイクアーティスト・木村旭宏さんから、ミディアム〜ロングヘア向けの“アホ毛が目立たなくなる簡単ヘアアレンジ”を教えていただきました。

 

■立体感を作る“編み込み”に注目!

「アホ毛を目立たせないためには、ヘアスタイルに“立体感”を与えることがポイント。立体感を作りつつ、お手軽にかわいくなれるのが編み込みマジックです。

編み込みって難しそう……と思われている女性でも実践できる、簡単なアレンジをご紹介しますので、ぜひ試してみてください」

 

■アホ毛ピーンからガラッと変身!な“編み込み”の作り方

(1)まず短い髪もまとめやすいようにワックスをなじませておきます。

(2)7:3ぐらいに前髪から分け、太めに毛束を取り、長いサイドをこめかみ付近まで編み込んでいきます。

(3)編み込んで残った毛束の先は三つ編みを作り、ゴムで結びます。毛束の毛を引き出してルーズな三つ編みにします。

「慣れないうちは、取る毛束を太くして編み込むとやりやすいです。キレイにできなくても大丈夫。毛束の毛を引き出し、ルーズにしてあげると、とてもかわいく仕上がりますよ」

ちょっとくらいテキトーが、かわいく仕上がるコツということ! 適度な崩し感が、男性ウケ抜群のヘアスタイルになります。崩しがポイントなので、不器用さんにも安心ですよね。

 

すっごく簡単なのに、旬顔になれて、しかも男モテするお手軽アレンジスタイル。「勝負DAYなのに、アホ毛が〜……」なんてときにサッとアレンジできるよう、早速マスターしておきましょう。

 

【関連記事】

※ 男ウケ確実!「NGショートヘア」をモテヘアに変える簡単アレンジテク

※ これでバッチリ!若白髪の彼をイケてる男に変える「切り札ヘアカラー」とは

※ いくら美人でも!一瞬で男に嫌われる女性の見た目NG3つ

※ やめたほうがいいよ…「アイメイク」に対する男性のキッツ~イ本音3選

※ 20~40代未婚男性が考えている「自分の恋愛アピールポイント」5つ

 

【取材協力】

木村旭宏・・・ヘアメイクのアシスタントをへて、メイクサロン店長、テレビ局でのヘアメイク経験をした後に独立。雑誌、メディア関係を主にし、数多くの企業等で講習活動をしつつ、独自のヘアメイクスタイルを構築する。2011年shu uemura Hair&Make コンテスト入賞等、受賞歴多数。

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'高田空人衣'の過去記事一覧