> > ズボンの中は危険?アレのポジションが「カレの元気なくす」と判明

おすすめ記事一覧

ズボンの中は危険?アレのポジションが「カレの元気なくす」と判明

2014/06/22 18:00  by   | 自分磨き

帰ってくるとぐったりして、ベッドでどうも元気のないカレ。「アレ……?」。男子の元気のバロメーターが少ないと、どう声をかけていいものか、心配になってしまいますよね。

実は“カレの元気”が少ないのは、スマホをズボンに入れているからかもしれません。イギリスのニュースサイト『MailOnline』に掲載された記事に、携帯電話の電磁波による精子への悪影響が示唆されていました。

女性はスマホをカバンやポーチに入れている方は多いかと思いますが、男子は生殖器に近いズボンのポケットに……何か影響がないか心配ですね。

 

■便利なスマホが精子の天敵?

イギリスのエクセター大学の研究チームが成人男性を対象に行った研究から、携帯電話の電磁波が生殖能力に影響がある可能性があるとわかりました。

研究では電磁波にさらされた際に、精子の動きが8%減少したとのこと。これは、ズボンのポケットから発せられる携帯電話の電磁波が、精子の質に影響を及ぼす可能性を示唆しています。

精子への悪影響として、以下の3点が考えられるとのことです。

(1)運動性の低下

(2)卵子へ向かう走化性の低下

(3)精液中の精子濃度低下

携帯電話だけでなく、Wi-Fiや他のさまざまなガジェットから発せられる電磁波からの悪影響も注意が必要だと警告しています。

一方でシェフィールド大学の不妊治療の専門家は、「電磁波だけでなく、生活習慣との兼ね合いも照らし合わせたうえでの研究が必要」と述べています。

いずれにしてもカレの元気がないようであれば、何か救いの手を差し伸べたいですよね。

 

■カレの元気がなくなったら?

元気がなくなってしまったカレには緑黄色野菜がおすすめ。

とりわけ“ニンジン”には精子の質・量を良くするはたらきがあるそうです。ニンジンに含まれる“カロテノイド”という化学物質は、精子が卵子に向かって泳ぐ運動能力を向上させてくれます。

さっそく今晩、ニンジンのきんぴらや、さっぱりマリネなどを作ってあげましょう。

ちなみに緑黄色野菜は女性の“美肌”にも欠かせない食材。彩り豊かなベジタブルカレーなどを二人の夕食のメインにすると、お互いの健康や美容のためにも良さそうです。

 

ぐったりしたカレを癒すには食事のケアをしてあげてください。カレが元気になれば濃厚な毎日が期待できそうですね!

 

【関連記事】

浮気?それとも●●してないから?精子が薄くなる理由

「声の低い男性は精子数が少ない」という衝撃の研究結果

アレするなら知らなきゃ損!精子の味を変える方法

※ 原因は睡眠不足!? あなたを太らせる「ニセ食欲」の対処法3つ

※ なんと「睡眠不足の男性ほどダメ男になりやすい」と判明

 

【参考】

※ Mobile phone risk to fertility of men who keep devices in their trouser pocket: Radiation can affectquality of sperm – MailOnline

※ それは意外!身近なアノ野菜が「彼の精子を元気にしちゃう」と判明 – Menjoy!

※ モテ度は肌で決まる!この夏「絶対食べるべき」食材4つ – Menjoy!

 

【画像】

photo by : Nathan Rupert

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧