特別なことゼロ!男がデートに誘いたくなる女性の特徴4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

もうすぐ夏到来! 「夏までに彼氏がほしい」と考えている女性は多いのではないでしょうか。交際にいたるにはデートが必要ですが、自分から勇気を出して誘うよりも、できることなら男性からのお誘いがほしいですよね。

そこで今回は、『gooランキング』の「この子はいけるかも!? 男性がデートに誘いやすい女性の特徴ランキング」をもとに、男性がデートに誘いたいと思ってしまう“女性の特徴”4つをご紹介します。

 

■1:目が合うとニコッと笑いかけてくれる

なにげないときに、ほほえまれたら、明るく話しかけやすい印象をうけるものです。悪い気はしないし、「もしかして俺に気があるのかも」なんて思ってくれるかも。気になる男性と視線が合ったら、積極的に実践してみましょう。

 

■2:自分の話を興味深そうに聞いてくれる

聞き上手は最大の武器です。“話を楽しそうに聞いている=うけいれてくれている”という安心感を与え、それが好意に発展します。自分を知ってもらいたい一心で自分のことばかりを話すよりも、相手を知ることを優先したほうが、恋に発展する確率は高いのです。

 

■3:包容力があり、なんでも笑って許してくれそうな雰囲気がある

包容力がある男性と交際したいという女性は多いかと思いますが、逆もしかりです。

好きな人の行動は気になってしまいますが、「昨日なにしてたの?」「誰と遊びに行くの?」なんて細かい詮索はNG。束縛女だと思われて敬遠されてしまうかもしれません。

 

■4:ちょっとした冗談やオヤジギャグに対し素直にウケて笑ってくれる

彼はその冗談が面白いと思って発言しているのですから、冷たい目で見られたり、スルーされたりしたら、心が折れてしまうかも。たとえつまらないと思っても、気になる彼であれば多少は合わせてあげて。「デートに誘ったら、きっと会話が弾んで楽しい時間が過ごせるだろう」と相手に思わせることが大切です。

 

そのほか、「美人すぎない、普通のルックス」「いつも控え目なナチュラルメイク」「服が奇抜ではなく、いたって普通のセンスをしている」など、見た目に関する項目もあげられていました。

ただ待っているだけでは恋は始まりません。上記を参考に、今から相手が誘いたくなるような女性になる努力をして、今年は楽しい夏にしましょう。

 

【関連記事】

※ ドキドキ感なんて時代錯誤!イマドキ男子が「いちばん求めるもの」って?

※ 「3高」はもはや風化!独身男性が結婚相手に求める新基準5つ

※ 新事実が発覚!現役東大生が「結婚相手に求める」3つの条件とは?

※ 本音が炸裂!男性が女性に求める「結婚の最低条件」5つ

※ いい女の必須条件!男が求める理想の肌を手に入れる方法6つ

 

【参考】

※ この子はいけるかも!? 男性がデートに誘いやすい女性の特徴ランキング – gooランキング

 

【画像】

by Michael Benatar