> > 7割の男が望んでいた!「元カノと復縁したい」男性心理を解明

おすすめ記事一覧

7割の男が望んでいた!「元カノと復縁したい」男性心理を解明

2014/06/24 21:00  by   | 男性心理

カレと別れたものの、やっぱり忘れられない。そんな経験、誰にだってあるでしょう。ときには、今のカレよりも、元カレのほうがよかったなんてこともありますよね。

そんなとき、あなたはどうしますか? カレだってあなたとよりを戻したがっているかもしれませんよ。

実は、元カノと復縁したい男子は7割近くもいることがあきらかになりました。今回は、元カノと復縁したい男子の心理を解説します。

 

■元カノと復縁したい男子

マッチアラームによる調査によれば、元カノと復縁したいと思う男子は67.8パーセント。実に7割近い男子が復縁したいと考えていることがあきらかになりました。これは、元カレと復縁したいと思う女子の58.7パーセントを大きく上回るものです。

意外と、男子は元カノと復縁したいと考えていることがわかります。

その理由として、「やっぱり離れてからわかる元カノの可愛さと大切さ」(男性/20代前半/福岡県)、「いい人で理解者だから。そして、まだ好きだから」(男性/20代前半/広島県)、「元カノならこうしてくれるのにとか思うとき」(男性/20代半ば/兵庫県)などという回答がありました。

どうやら、楽しかった頃の記憶が未練となって、復縁したいと思わせているようです。

 

■理解者としての存在

恋愛心理学的にいえば、元カノが“理解者”であるということが重要なポイントです。

「元カノならこうしてくれるのに……」というのが復縁したい理由でもあげられていますが、恋人というのは親でも兄弟でも、友達でもない特別な存在です。

親や友達に話せないような内容の話でも、恋人であればできるでしょう。つまり、“自分の一番の理解者”が恋人なのです。次に新しい恋人ができたからといって、なかなかそのような存在の代わりにはなれませんよね。

だからこそ、どうしても心理的に元カノの存在を求めてしまうのです。

 

あなたが復縁したいと思っている以上に、カレも復縁したがっているかもしれません。復縁したいなら、ぜひ勇気をもって連絡をとってくださいね。

 

【関連記事】

※ 効果抜群!あなたに無関心な男を「興味アリ」に変える3つのキメワザ

※ スグに使える!男子に「こいつ頭いいな~」と思わせられるフレーズ4つ

※ 一発NG!男性から「第一印象サイアク」と思われないための3か条

※ これだけは押さえておきたい!超特選「恋愛の秘技」3つまとめ

※ えっ私って遊び?「自分がカレの本命かどうか」見分ける方法3つまとめ

 

【参考】

※ 恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧