3人に1人が該当?今話題の「マイルドヤンキー」がモテる理由が判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「“絆”、“仲間”、“家族”という言葉が好き」

「“地元”(家から半径5km)からなるべく出たくない」

「車が好き」

「イオンモールなどショッピングモールが好き」

「歌手のEXILEが好き」

これらに該当する男子、あなたの周りにいませんか? これらに該当する男子のことを“マイルドヤンキー”とよび、今、ひそかな話題となっています。

テレビでも特集され話題となっているニュータイプの男子・マイルドヤンキーについて、今回はマッシュメディアが20代の男女1,000人を対象に行った調査をもとに見ていきたいと思います。

 

■20代男子の3人に1人がマイルドヤンキー

マイルドヤンキーには上にあげた5つの特徴があるそうですが、なんとそれらに該当する20代の男子は35.6%。つまり3人に1人はマイルドヤンキーに分類されるという結果になったのです。

いわれてみると、確かに条件に合う男子って結構いるような……。

 

■マイルドヤンキーはモテる

そんなマイルドヤンキーの恋愛事情を調べるため、調査対象者に今までに付き合ったことがある人数、および現在のパートナー(配偶者または恋人)の有無をたずねました。

その結果、マイルドヤンキーの条件すべてに当てはまった“完全なマイルドヤンキー”は、付き合った人数の平均が4.2人、現在パートナーのいる割合68.3%。

まったく該当しなかった“非マイルドヤンキー”は、付き合った人数の平均が2.2人、現在パートナーのいる割合34.0%と、2倍近くも恋愛経験に差が出たのです。

昔から、不良はモテるといいますが、どうやらその噂は本当だったよう……ですかね?

 

■全然“ワル”くないマイルドヤンキー

特徴を見ると、友情や地域のコミュニティーを大事にする優しい性格ですから、モテるのもうなずけます。というより、よく考えると“不良”の要素はひとつもないですね……。というか20代で不良じゃ困りますよね。

また、同じ調査の中で、マイルドヤンキーはくまモンやふなっしー、ミッキーマウスなどのキャラクターが大好きという結果も出ており、可愛らしい側面もあるようです。

 

地元を愛し、絆を大事にする感じのマイルドヤンキー。草食男子はもはや時代遅れ。不良要素をなくし、仲間・車が好きなど“男要素のいいとこどり”したマイルドヤンキーは、女性の願望が具現化したアイドルのような存在なのかもしれません。

 

【関連記事】

※ 肉食系隠れオタク?「伊達ワル」男たちの痛すぎる語録9つ

※ イラッが通じないことにイラッ!「まるで悪気がない」鈍感男のパターン3つ

※ 必殺!カレ好みのタイプになる「後出しジャンケン」3つ

※ コレを言ったらアウト!「女って~」ダメ男が発するムカつくセリフ5つ

※ 手の内を読ませない!禁断の「男を追わせる小悪魔テク」3つ

 

【参考】

※ マイルドヤンキーに関する調査 – マッシュメディア

 

【画像】

By NinchenBln