やっぱりフォルダ分けしてた!? 男が元カノと復縁したくなる瞬間4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

新しい彼氏ができたら、元カレのことは忘れますか? よく女子の恋愛は“上書き保存”、男子の恋愛は“フォルダ分け”とも。女子の場合は新しい彼氏ができると、大抵元カレのことはどーでもよくなりますが、男子はかなり引きずってしまうのです。

マッチアラームが実施した調査によると、やはり男子の約7割が元カノと復縁したいと思っているとのこと。今回はこの調査を参考に、男子が元カノに馳せているアヤシイ思いを4つ暴露していきます。

「忘れられないなんて切な〜い。意外と男子ってロマンチック」とノンキにしているあなた。最近ではSNSなどで、すぐに元カノとつながることができます。あなたの彼氏も気をつけたほうがいいかもしれませんよ!

 

■1:「付き合っていて楽しかった思い出が蘇る」

思い出の音楽や昔デートで訪れたスポットなど、ふとした瞬間に、昔の彼女を思い出す男子も多いようです。

お台場などの恒例デートスポットに行って、彼氏が海を見てなんだか上の空だったら気をつけたほうがいいかもしれません。

テレビの懐メロ番組も見ないほうが無難ですね。

 

■2:「今の人と合わなかったり、楽しかったことを思い出したり」

彼氏と意見が衝突したら気をつけてください。「あーあ、前の彼女のほうがよかったな!」なんて心の中では思っているかもしれません。

あなたを悪者にして元カノと盛り上がり、そのまま……なんて最低最悪のケースですね。

 

■3:「大事だったんだって後悔」

自分勝手な振る舞いで終わらせてしまった恋愛を後悔し、どうしてあの時大事にしてあげられなかったんだと悔いている男子もいました。

今、あなたにとても優しい彼氏は、元カノに冷たくしてしまった過去の後悔から成長して優しくなったのかもしれません。そう考えると、複雑な心境ですね。

 

■4:「成長した所を見てほしいから」

新しい彼女との新しい関係で成長。「よし、今ならあいつにも好かれるんじゃね?」なんて思われたら……。自分が育てた男が他の女性にとられるほど最悪な話はありません。「最近、いい男になってきたな」と思ったら、今度はしっかりと見張ったほうがいいかも!

 

いかがでしたか? やはり、あなたはあなた、元カノは元カノとフォルダ分けして保存されてしまっているようです。SNSでの関係断ちをさせるなど、元カノフォルダはゴミ箱へ誘導したほうがいいかもしれません。

 

【関連記事】

※ 別れてもまだチャンスあり!復縁しやすい男性の特徴3つ

※ これで復縁が成功する!もう一度彼とやり直せる方法3つ

※ 要注意!「復縁しても幸せになれない」男の特徴5パターン

※ 20年経っても忘れられない…「いつまでも愛され続ける女性」の特徴3つ

※ パニクっちゃダメ!彼から連絡が来なくなったときの対処法2つ

 

【参考】

※ 恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム

 

【画像】

By tmarsee530