> > 事前の準備が大切!浴衣デートで男性が「本当に求めていること」2つ

おすすめ記事一覧

事前の準備が大切!浴衣デートで男性が「本当に求めていること」2つ

2014/06/26 22:00  by   | 男性心理

あじさいがキレイになってきた今日この頃。いつもと違う自分や気になるカレの姿にウキウキしちゃうのが浴衣デートですよね。

ネオマーケティングが行った「浴衣に関する意識調査」によると、「異性と浴衣を着て出かけたい」男子は73.7%。夏ならではの楽しみにかなり期待をしているようです!

……しかしながら過去の『Menjoy!』によると、浴衣ならばもろ手をあげて賛成、というわけではない様子。せっかく苦労して着付けもすることですし、失敗はしたくないものです。

浴衣デートで男性が“本当に求めていること”をまとめましたので、チェックしておきましょう。

 

■1:奥ゆかしさ

約9割の男性が、派手な原色系よりも涼しげな色合いやシックな絵柄の“古典的な柄の浴衣”を好む、という調査結果が出ています。朝顔やゆり、なでしこといった昔からある花の柄が日本女性の美しさに合っているのかもしれませんね。

反対に「コスプレなのか?」と思われてしまいそうなミニ丈や無駄なレースの装飾は不人気。また、サンダルやトートバッグといった“普段着要素”も非常に男子ウケが悪いとのこと。

いつもとは違う非現実感を大切にしつつ奥ゆかしい印象を保つことが浴衣では必要とされます。

 

■2:脱がしやすさ

浴衣デートは当日いきなり挑むのではなく、前もって着付けや下駄歩きに慣れておきましょう。花火大会などはただでさえ人混みでイライラしてしまうものです。慣れない浴衣ではデートどころではないことも。

また、カレと盛り上がったときのために、脱いでも自分で着られるようにしておくことが肝心です。カレの浴衣が着崩れたときも、あなたがお直しすることができるなら、大チャンス。違和感なく身体にタッチできるので、一気に色っぽいムードにもっていくことも可能ですね。

 

以上、浴衣デートで男性が“本当に求めていること”のご紹介でした。いかがでしたか? ちなみに「浴衣、着てほしいな」と女性に言われたら着たいと思っている、きっかけ待ちの男性が約4割だそうです。今年はあなたから浴衣デートに誘ってみてはいかがでしょう。

 

【関連記事】

※ やっぱ夏はこれ!女性の浴衣姿が男ウケする理由4つまとめ

「脱いでもすごい」と思われる浴衣の下着を選ぶコツ3つ

※ バンギャル直伝!意中のカレを執念で落とすテクニック4つ

※ クラブやバーで「男からナンパされやすい女性」の特徴が判明

※ 相手の●●を奪うべし!占い師直伝の恋愛必勝テクとは

 

【参考】

浴衣に関する意識調査 – ネオマーケティング

※ 意外な結果?浴衣を選ぶなら「古典的な色柄がモテる」と判明 – Menjoy!

※ なんでそうなの?男が思わずイラつくNG浴衣ファッション3つ – Menjoy!

※ 実は大迷惑!? 男子が考えている「浴衣デートが嫌いな理由」4つ – Menjoy!

 

【画像】

photo by : Thomas

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'arakawa'の過去記事一覧