ダラダラ付き合ってたら婚期逃す!すぐ別れるべき「ダメ男」の特徴5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

女性にとって男選びは重要です。「ダメ男とダラダラ付き合ったせいで、気がつけば婚期を逃してた」という女性もいます。

ダメ男と付き合った経験のある女性たちの話を参考に、“すぐ別れたほうがいいダメ男”の特徴を5つご紹介します。あなたの彼がダメ男ではないか、早速チェックしてみましょう。

 

■1:お金に汚い男

「自分は高級な時計や洋服をばんばん買うのに、私の誕生日プレゼントはやたらケチる。私の奢りなら高級なお寿司を食べに行くくせに、自分の奢りなら近所の安い居酒屋に連れて行く」(Iさん/32歳)

自分のお金を使いたがらない男は、結婚しても生活費を十分いれてくれない可能性大。お金を借りても返さない男や、収入は高いのにお金をだすことを嫌がる男は、借金をしている場合も。

 

■2:LINEばかりマメな男

「一日何回もLINEを送ってくるのに、電話したら全然でない。ラブラブな内容のLINEを送ってくるわりには、会う時間を作ってくれないから、おかしいと思って問い詰めたら、あっさりLINEでふられた」(Mさん/26歳)

会う時間をあまり作ろうとしないのは、“都合のいい女”と思っているから。仕事以外の時間帯でも、いつも電話にでないなら、あなたが浮気相手の可能性も。イベント日にも会えないなら、他に本命の彼女がいるかもしれません。

 

■3:自分勝手な男

「週4回くらいのペースで夕食を食べにきて、食費が大幅アップ。そのことを伝えても、少しも食費をだしてくれない。デートは行きたい場所があっても、いつも私の意見を却下して、私の家でダラダラ。夕食を食べてエッチして満足して帰る」(Oさん/30歳)

結婚しても奥さんを家政婦のように扱い、それを当然と考える可能性が高いです。また、自分の欲望が抑えられないので、浮気をすることも。

 

■4:精神的に弱い男

「上司や部下の愚痴を延々。“仕事に行きたくない、誰とも話したくない”という。あげく、“眠れない、食欲がない”と身体の不調まで訴えはじめる」(Tさん/26歳)

マイナス思考で自信のない男性は、嫌なことからすぐ逃げるクセがあります。それを変えさせるのは不可能に近いです。結婚すれば、色々な問題を2人で乗り越えていくのに、ネガティブな彼と一緒だなんて不安過ぎます。

 

■5:結婚話を避ける男

「付き合って長いし、年齢的にも結婚したいと思って色々話題をふっているのに、“まぁ、そのうち考えよう”と、その手の会話をすぐに終了させる。親にも全然会ってくれないから、思い切って自分から結婚を切りだしたら、“結婚するメリットがわからない”といわれた」(Kさん/30歳)

結婚の話題を避けるのは、真剣に相手のことを思っていない証拠。待っていても、可能性は低いです。また、まだまだ遊び足りないという男性は、結婚してからも家庭をかえりみない夫になる傾向が。

 

「いつかは変わってくれるかも」なんて考えていたら、あっという間に婚期を逃してしまうかも! 幸せな結婚を考えるなら、幸せにしてくれる男性を見極めましょう。

 

【関連記事】

※ こんな男は願い下げ!「何をやっても伸びないダメ男の特徴」8つ

※ 小っちぇえ男だな!「コイツないわ」と思う男のムカつく一言ランキング

※ 恥ずかしいからヤメテ!隣にいるのも苦痛な「残念男」4パターン

※ 深入りする前に見抜け!心を切り裂く危険な「モラハラ男」の兆候6個

不幸になっちゃう!ステルス攻撃をしかける「陰湿虐待男」の特徴7つ