> > 簡単すぎ!究極アンチエイジングは「●●するだけ」研究で判明

おすすめ記事一覧

簡単すぎ!究極アンチエイジングは「●●するだけ」研究で判明

2014/06/26 20:00  by   | 自分磨き

よく、女の子は恋をするとキレイになるっていいますよね。

これは、好きな人ができることによって、ファッションや化粧などの外見に気をつかうようになったり、ドーパミンという脳内伝達物質で目が潤んだりということが影響しているわけです。

キレイになるのだったら、恋をしないと損だよねと思うわけですが、最新の研究によれば、好きな人と“あること”をすると若返りの効果も期待できるということが判明しました。

 

■若返り効果のあるホルモン!

若返りが期待できるというホルモンの研究をおこなったのは、カリフォルニア大学バークレー校のイリーナ・コンボーイ氏らの研究チーム。

その内容は、オキシトシンというホルモンが分泌されると、傷ついた筋肉などが再生されるというもの。マウスを用いた実験では、年老いたマウスの筋肉の回復力が、若いマウスの80パーセントにまで回復したといいます。

これは一種の若返り効果といえるわけです。

 

■ハグをすれば分泌される!

このオキシトシン、母乳を促進することでも知られていますが、人が恋に落ちる瞬間に分泌されるので、“愛のホルモン”ともよばれています。大好きな人と、いつまでもラブラブでいたいならオキシトシンを活性化させることが大事なわけです。

簡単な方法としては、ハグをすること。これだけでオキシトシンの分泌が促進されます。

ということは、好きな人とハグをすることで……愛情が維持され、若返り効果までえることができるのです!

 

■美魔女は男性から若さを吸いとっているの?

美魔女とよばれる美しい熟女たちは、しっかりと美容ケアをしているので、キレイになって愛され、好きな人に抱きしめてもらえるでしょう。するとさらに若返ってキレイになることができるわけです。

でも、決して相手から若さを吸いとっているわけではありません。抱き合うことで、お互いに若さを手に入れることができるのですね。

 

日本の文化では恋人同士でもハグすることはあまりありません。少し照れてしまいますが、こんなにいいことずくめなら、やらない手はないですね。あなたも恋人としっかりと抱きしめ合う時間をつくりましょう。

 

【関連記事】

※ 彼がマザコンなら結婚に有利!? 「まず攻略すべきなのは親」だった

※ 男性にも母性本能が!? イクメンほど母乳ホルモンが増えると判明

※ 絶対に言っちゃダメ!育児中に「夫に浮気されかねないNG発言」3つ

※ 異性の前だと違うよね?「恋をするとキャラが変わるのは●●のせい」研究で判明

※ 白熱デートで刺激を!女性が絶対に知るべき「男性ホルモンの秘密」3つ

 

【参考】

※ Oxytocin is an age-specific circulating hormone that is necessary for muscle maintenance and regeneration – Irina M. Conboyら

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧