> > 夜中にひとりでムフフ!? 女性の9割が「エア恋愛」してると判明

おすすめ記事一覧

夜中にひとりでムフフ!? 女性の9割が「エア恋愛」してると判明

2014/06/27 21:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

男性が女性について「ムフフ」とあれこれ想像することを嫌がる女性は多いようですが、意外にも自分たちは自由気ままな妄想を日々遂行中!? 今、“エア恋愛”に夢中になる女性が多いという情報をつかみました。

サイバードが20~30代の働く未婚女性500名を対象に行った「“エア恋愛”に関する調査」を参考に、その事実関係を徹底的に考察していきましょう。

 

女性の9割が“エア恋愛”の経験アリ

アンケートの結果、「“エア恋愛”をしたことがありますか?」という質問に対し、「一度もしたことがない」と答えたおよそ11%をのぞき、全体の約9割もの女性が“エア恋愛”経験を持っているという事実が明らかになりました。

加えて、人生において初めてエア恋愛をしたのはいつなのか……たずねてみると、「小学生の頃」という回答が最も多く全体の43%、次に「中学生の頃」が29%、「小学校入学前」が9%という大変早熟な結果に! 意外にも皆さん、“エア恋愛歴”が長いことがわかりました。

 

リアル、非現実……妄想内容は様々

また、年齢による妄想内容の変遷についても調査してみると、年齢が上がるにつれて「自分の恋愛経験も含め一層リアルに妄想するようになった」と、現実に近い“リアルな妄想”をするようになる傾向が判明。

その一方で、「架空感が年々増してきている」や「マンガやアニメに出てくる好みのキャラクターたちとの恋愛を妄想するようになった」のように、現実とはかけ離れたエア恋愛を楽しむ人の存在も。

 

■日々の妄想タイムはやっぱり“夜”だった!?

学校や仕事に忙しい日々の中、いったいいつエア恋愛を繰り広げているのか。回答として最も多かったのは、やはり「夜寝る前」で73%という結果に。寝る前に妄想するエア恋愛って、夢にも出てきてくれそうでロマンチックですよね。

ちなみに、エア恋愛をするタイミングとして、「仕事中」を挙げた人も15%と面白い結果に(笑)。エア彼氏に仕事の愚痴をこぼすのでしょうか……。

 

いかがでしたか。どんなスキルでも上達にはイメージトレーニングが大事です。「エア恋愛? なにそれ?」という方は、試してみてはいかがでしょう。

 

【関連記事】

※ 言われたらトロけちゃう!方言男子の「甘~い誘い文句」5つ

女の本能だった!? 「背の高い男性」に惚れてしまう理由を徹底解析

※ なまってるほうが萌える!方言彼氏に言われたい「愛の告白」ベスト3

※ なかなか恋人ができないあなたに贈る!恋活セルフチェック5項目

こんなのしてほしい!女子が憧れる「理想の映画キスシーン」3つ

 

【参考】

※  “エア恋愛”に関する調査 – サイバード

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'渡辺ゆきち'の過去記事一覧