つい声をかけたくなる!「誘われ女子」になるためのポイント3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

食事や映画、お買い物など、男性からデートに誘われやすい女子っていませんか? すごく美人というわけでもなく、どちらかというと普通のルックスなのに、いつもハッピーで、彼氏が途切れないモテ女子。どんな秘密があるのでしょう?

今回は、『gooランキング』の「この子はいけるかも!? 男性がデートに誘いやすい女性の特徴ランキング」を参考に、あなたが“誘われ女子”になるための簡単なポイントを3つご紹介します。

 

■1:素朴なかわいさを身につけよう

男友達に「誰か紹介して」といわれて「どんな子がいい?」と聞いたら、「普通の人をお願いします」といわれることって意外と多いですよね。

「軽く飯でもいかない?」と誘いやすいのは、美人すぎると緊張してしまうので、普通のルックスの相手なのです。

メイクやネイルも、男性は派手なものを好みません。誘われやすい好感のもてるルックスであることが、本当のモテなのです。緊張させない素朴なかわいさを身につけましょう。

 

■2:相手の趣味のことを、ネットで調べておこう

自分の話を興味深そうに聞いてくれる人には好意を抱きやすいですよね。男女問わず聞き上手な人は友人も多いです。

聞き上手になるポイントとして、ただ黙って聞いているだけではなく、相手の話に、本当に興味をもつことです。そのためには、自分の知識を増やしておきましょう。知っている話題なら、興味は自然とわくものです。

最近は、スマホやタブレットで情報をチェックするのも簡単です。意中の男子の趣味を知り、軽く下調べしておくと、打てば響くような受け答えができて「なんか話があいますね!」と好感度UPできます。

 

■3:どんなキャラでも笑顔を磨こう

“目があうとニコッと笑いかけてくれる”、このパターンで恋におちる男子は多いです。どんな女子も笑顔が一番かわいいのです。

いつもニコニコしている子もモテますが、普段クールなキャラの女子が、目があった瞬間ニコッとするのも、効果的。

笑顔が似合わないキャラはありません。意中の男子がいるときは、一度だけでもいいので、にっこりと微笑む場面をつくりましょう。

 

ルックス的にも内面的にも、親しみやすい女子こそ、気軽に誘いやすいタイプといえます。学校生活を思い出してください。男子が第一印象で一番かわいいといっていた子ではなく、普段仲良く話している子と付き合うのはよくあるパターンです。

実は、結婚となればなおのこと、一目惚れうんぬんよりも気楽さが重要になってきます。メイク、服装、髪型もふくめ、親しみやすいナチュラルさを意識してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ やっぱり男子は「カワイイ服の女子が好き」と証明される

※ カワイイから卒業する?宮﨑あおいに学ぶ「キャラ変の極意」とは

※ これでやられた!「男が思わず結婚を意識する」キラーフレーズ3つ

※ パパに原因が!? 「娘がふしだらになる意外な理由」研究で判明

※ ベタだけど効果的!男性が悶絶する「女性のカワイイしぐさ」ベスト5

 

【参考】

この子はいけるかも!? 男性がデートに誘いやすい女性の特徴ランキング – gooランキング