> > 全部バレてる!男にウザがられる「キャラ偽装女子」4パターン

おすすめ記事一覧

全部バレてる!男にウザがられる「キャラ偽装女子」4パターン

2014/06/27 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

少しでもいい女に見られたい、好感度をアップさせたいという思いから、何かしら自分に理想のキャラ設定をして偽装している女性は少なくありません。

しかし無理なキャラ偽装は、すぐにバレて“イタイ女”認定されてしまうので、モテには逆効果です!

今回は20代~30代の男性に、“身近にいるウザイ偽装女”についてお話を伺いました。男性の目は結構シビアです。あなたは大丈夫ですか?

 

■1:“リア充”偽装女子

「女子会や習い事に忙しく、会えば日々の充実ぶりを永遠アピール。食事した先では、これでもかと携帯で写真を撮り、ブログへアップする。一緒にいてまったく楽しくない」(28歳/IT)

友人もたくさんいる人気者です!と思われたがるリア充偽装女子は、SNSやブログが大好き。でも、面倒くさがりやの男性にとっては、意味不明な言動。あまり充実度をアピールすると、忙しい女性だと思われてお誘いを受けるチャンスを逃してしまうかも。

 

■2:“サバサバ系”偽装女子

「“私性格がさっぱりしているから、よくLINEとかも素っ気ないって言われるんだぁ”と言っていたのに、付き合った途端、LINEのスタンプはガンガン送られてくるし、返さなければすねる。全然さっぱりしてないんだけど……」(26歳/公務員)

重たい女だと思われたくなくてサバサバ系偽装をする人も多いと思いますが、途中で疲れて、演じきれなかった場合は逆効果。

また、サバサバ系を演じすぎても、都合のいい女扱いされる可能性があるのでご注意を。

 

■3:“ほんわか天然”偽装女子

「社内の男から人気の高かった天然キャラの女子社員。あるとき、居酒屋で女子会をしている彼女を発見。酒豪並みにお酒を飲みながら、社員の悪口を言っている姿を見て引いた」(26歳/商社)

男ウケがいいと思って、いまだ増え続ける天然偽装女子ですが、計算高い本性を見抜いている男性は多いようです。同性にも間違いなくイラッとされます。手軽だけど勇気のいるキャラ設定です。

 

■4:“格上”偽装女子

「“著名人と付き合ったことがある”とか“予約の取れない有名店にいたことがある”とか、ことあるごとにワンランク上の女ぶってくるのがウザイ」(30歳/営業)

この手の女子は、他の女子とは違う特別感をついだしたくなって、男性の自慢話も「それ知ってる~」と割り込みがち。男性にとってはまったく可愛げのない女性に映ってしまいます。ワンランク上の女に見られたければ、ワンランク上のマナーを身につけるほうが賢いかも。

 

いかがでしたか? どんなにキャラ偽装しても、気を抜いたときに必ず本性があらわれてしまうものです。よく見せようとせずに、ダメっぽさを取り繕わない自然体でいることが一番愛される方法かもしれません。

 

【関連記事】

※ 勘弁してよ!男に「重たい女」と感じられてしまう危険な一言7選

※ うっかりカレの地雷ふんじゃったら!知っておくべき男性心理の特徴

※ 男心ってムズカシイ…「男性の煮え切らない態度」を分析した結果3つ

※ 脳にずきゅん!男性の半数は「匂い」で女性をジャッジしていると判明

※ ウザウザ女お断り!彼に本気で嫌われる「逆効果な愛情表現」まとめ

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'oonishi'の過去記事一覧