> > 梅雨だからこそラブラブ!彼との仲を深める最強の「おうちデート術」2選

おすすめ記事一覧

梅雨だからこそラブラブ!彼との仲を深める最強の「おうちデート術」2選

2014/06/19 11:00  by   | 自分磨き

雨が続いたり、強い日差しが出たり、やっぱりどしゃ降りだったり……と、どうにも安定しない天気が続きますよね。こういう時期のデートに外出を選ぶと、天気のせいで台無しになってしまうのが厄介なところ。

だからこそオススメなのが“おうちデート”! そこで今回は『Menjoy!』の過去記事を参考に、この時期にピッタリの“おうちデート術”をご紹介しますね。さらに期間限定の、お得な情報もありますので、見逃し厳禁ですよ!

 

■海外カップルのオススメ“おうちデート術”!

「“おうちデート”がもっと楽しくなる!超簡単な方法5つ」という記事では、アメリカのサイト『REDBOOK』とイギリスのサイト『AskMen』を参考に、日本人のカップルでも使えそうな“おうちデート術”を披露!

中でもとくにオススメなのが、“映画の長時間連続上映”。ポップコーンやソフトドリンクなど、近くのコンビニで買ってくれば室内が自分好みの映画館へ早変わり。まだ関係がそんなに深まっていないカップルも、映画を見ていればそんなに会話がなくても楽しめますよね。

映画を見終わった後は共通の話題で盛り上がれますし、相手の好みもリサーチできるから、何かとポイントの高いおうちデート術ですよ!

 

■脳みそを刺激する“おうちデート”!?

映画に続き、もう一つオススメなおうちデート術が“ゲーム”! 実は「どゆこと?“地図を読めない女”はスーパーマリオが改善してくれると判明」という記事でも紹介されていましたが、ゲームをすることで脳機能を高められると実験でわかったのです。

ベルリンにあるマックス・プランク人間発達学研究所がイギリスのニュースサイト『MailOnline』に発表したレポートによると、ゲーム経験のない女性に2ヶ月間1日30分、『スーパーマリオ64』をプレイしてもらったところ、なんと脳内のナビゲーション能力が向上……つまり女性が苦手とする地図読解力が上がったわけなんです。

ちなみにテトリスやその他のパズルゲームも、一概には言えませんが脳機能を高めるようです。なので彼と一緒にゲームをして、脳みそを刺激しあうおうちデートも良いですよね!

 

■“おうちデート”にピッタリな大セール!?

この時期のおうちデートには、“映画DVD”や“ゲーム”といったアイテムが必要不可欠ですよね。これも家にいながらにして調達することができるんです。

6/19(木)~6/22(日)の期間、『駿河屋』ではスーパーセールを開催! 今回のテーマは「買えば買うほど得をする!」とのことで、日替わりでテーマを決めてセールを開催するようです。初日は“映像+ゲームソフト+PCソフトの日”ですので、この機会に利用してみるのはいかがでしょうか?

この期間以外でも、品ぞろえは700万タイトル以上とのことなので、今後の“おうちデート”の為にも『駿河屋』でアイテムをそろえてみるのもいいですよ!

 

いかがでしたか? 外に出かけなくても、楽しみ方が広がりますね! 梅雨のジメジメは何かと不便ですが、おうちデートで彼とより仲良くなるチャンスかもしれませんよ。

 

【参考】

駿河屋 スーパーセール – エーツー

 

【関連記事】

※ 「おうちデート」がもっと楽しくなる!超簡単な方法5つ

※ どゆこと?「地図を読めない女」はスーパーマリオが改善してくれると判明

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧