たったコレだけ!? 鉄板モテキャラ「癒やし系女子」になる方法3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

モテる女の代表格といえばやはり“癒やし系”の女性があげられますよね。

『gooランキング』の「あなたが恋愛に求めているものは?」でも、1位は“安心感”。次いで2位は“癒やし”でした。

実は、男心をぎゅっとつかむ“癒やし系女子”になるにはちょっとしたコツがあるのです。今回は、癒やし系キャラがちょっと苦手な女性でも、一瞬で癒やし系女子になれる方法を3つご紹介します。

 

■1:話の始めと終わりに笑顔をもってくる

いくら、いつもニコニコしている女性が癒やされるといわれても、常に笑顔でいることは結構難易度が高いですよね。話をしている間は一生懸命笑顔を作っていても、途中で疲れて無表情になる瞬間を見られたら、一番感じが悪くなります。

そういうときは、まず話しかけられたときに一度笑顔を作り、話が終わった後にまたニコッと笑顔をむけます。一番印象に残る、話の始めと終わりをおさえておけばいいのです。

 

■2:つまらない話こそ面白がって聞く

モテる“聞き上手”の女性は、話を興味深く面白がって聞きます。普段なら「へぇ、そうなんだ~」と流してしまうようなつまらない話でも、「そっか~! 初めて知った!」など、多少大げさに同調して相槌を打ちます。

そうすると男性は、「自分の話をちゃんと理解してくれている」という安心感や、「自分は面白い話ができている」と有能感を得られ、この女性ともっと話したいと思います。

女性はどうしても、人の自慢話より失敗談で盛り上がる傾向にありますが、男性はなにかと自慢したい生きもの。自慢話を嬉しそうに聞いてあげると、男性は「認めてくれた」と感じ、自分のマイナス面も安心してだせるようになるのです。

 

■3:小さな気配りにも「ありがとう」を伝える

女性が普段から男性にやってもらい慣れている、さり気ない気配りってありますよね。たとえば、「ソファー側の席を譲ってくれる」「重い荷物をもってくれる」など。そんなときは、「男性だからやってくれて当たり前」と思わずに、その都度「ありがとう」と伝えてみてください。

男性はプライドを保ちたい生きものです。やってあげたことに対して感謝されれば、プライドが保たれ、居心地良く感じます。「小さな好意にも気づいてくれる優しい女性だ」と思えば、もっと喜ぶことをしてあげたいと思ってくれるはずです。

 

癒やし系女子とは、女性らしい心遣いで男性を包んであげられる女性です。今までの自分の性格をガラッと変えるのは難しいですよね。でも、本来もっている性格を変えなくても、ちょっとした意識で鉄板のモテキャラになれるのです。ぜひ、試してみてください!

 

【関連記事】

※ 脳にずきゅん!男性の半数は「匂い」で女性をジャッジしていると判明

※ 男性がつい心を奪われる「モテ女性」の特徴11パターン

※ 告白せずに恋にオトす!モテ女が本能的に使っている12ステップ

※ 女とはこんなに違う!男が恋に落ちるまでの「7つの段階」 

※ 男性の半数が経験済み!テッパンすぎる「一目惚れ」のパターン4つ

 

【参考】

あなたが恋愛に求めているものは? – gooランキング