彼の心が離れるだけ!SNSでヤっちゃったらマズイこと3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

FacebookやLINEなどコミュニケーション手段が増え、恋愛もどんどん複雑化しています。

ドジをふんで恋愛で失敗しないためにも、海外ファッション誌『GLAMOUR』ウェブ版に掲載された記事を参考に、複雑化する昨今のSNS恋愛シーンにおいて、ヤっちゃったらマズイことを3つお届けしますので、今日からぜひ気をつけてみてください!

 

■1:彼がやきもちをやくような写真を載せる

彼にやきもちをやかせようと、わざと他の男性と写っている写真をアップする人がいますが、これはNGです! 効果があるどころか、あなたの魂胆が丸見えで、彼の気持ちがさめる可能性高しです。

もしやきもちをやかせたいなら、写真も何も投稿しないことです。しばらくSNSから姿をくらましたら、彼は「最近どうしたんだろう? 他に男でもできたのか?」と思って気になりだすのです。

 

■2:彼の元カノと友達になる

SNSで恋人の元カノをチェックしたり、間違ってもFacebookで友達になったりしてはいけません。ヘタに彼女と自分を比べて自己嫌悪に陥る可能性もあるうえ、それがきっかけで彼と元カノが再び連絡をとるようになっては大変です。

誰でも過去はあるので元カノのことは気にせず、彼との恋愛に集中してくださいね。

 

■3:ケンカした勢いで彼をFacebookから友達削除する

ケンカした勢いで彼をFacebookから友達削除しないこと! そうなると仲直りしても、こちらから再び友達申請しにくいうえ感情的な女だと思われて、あなたの株が下がるだけです。

仮に別れてしまっても、未練が残っていて、ヨリが戻る可能性を残したいなら、念のため彼を“友達”のままにしておきましょう。そのかわりフィードであがってこないようフォローは外しておいてください。さびしくなるので。

Facebook以外のSNSでも同じことですよ。

 

今どきの恋愛は、SNSを駆使しないとやっていけないので本当に大変ですよね! ぜひ参考にしてSNSのせいで恋愛をオジャンにしないようにしてくださいね!

 

【関連記事】

SNSぼっち確定!? 絶対しちゃダメな「男ウケが悪い投稿」6つ

SNS界はこれで制覇!女子が嫉妬しちゃう「最強自撮りテク」はコレだ

ないわー…男性が「彼女のSNSを見て恋心が冷めてしまう瞬間」ベスト3

Facebookで彼に「ストーカー?」と間違われちゃうアブない行動4個

これが入ってたら要注意!浮気男子が使いがちなスマホアプリ3つ

 

【参考】

The Dos and Don’ts of Snooping Through His Phone, Unfriending an Ex, and More – GLAMOUR